カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 23日

かきおこ

現在ブログランキング64位です。
いつも応援ありがとうございます
現在ブログ更新強化中
皆さん応援よろしくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ


昨日のランチは、広島風お好み焼きのおいしいお店
天照(アマテラス)さんに行ってきました
かきおこ_b0146414_314590.jpg



最近かなりお気に入りのお店です
「お好み焼き食べたい」と思った時は、決まってココ016.gif
やっぱり空腹の時には、外したくないですからね~♪
結構、A型堅実派のカイザーです037.gif


『一生懸命営業中』の看板
かきおこ_b0146414_315691.jpg

大将が美味しいお好み焼きを一生懸命焼いてくれます(笑)


さて、店内に入ると、
「〇こ(娘の名前)ちゃん、いらっしゃい。久しぶりやね~。」と、おばちゃん
なにやら、娘の方が有名人?(笑)


いつもの定位置(鉄板前)に座り、いつもなら定番の『アマテラス焼き』か
『アマテラスチーズ焼き』を食べるはずだった・・・が!
その時、いつものメニュー以外の1枚が目についた

かきおこ_b0146414_32636100.jpg



冬季限定メニュー!?


かきおこ?

『かきおこ』とは文字の通り、かきの入ったお好み焼きのことで
かきの産地では、冬になると、お好み焼き屋さんが「かきおこ始めました」と
宣伝するらしい。。。


牡蠣が好きなカイザー、これに飛びつかずにはいられません(*^_^*)
少々予算オーバーですが、『アマテラスかきおこ』(そばダブル)を注文
かなりゼータクな一品です\(^o^)/


食べ過ぎじゃない?との声も出そうですが、子供と2人で食べるので。。。
このあいだ、3人分食べてた事を思えば、普通に食べれると思いますけど。



焼いてくれてる間、大将との楽しい会話は続きます。
年齢が僕よりちょっと上の大将。
話題は何でも合わせてくれます。


お昼をだいぶ過ぎてることもあり、店内はちょうど僕達だけだったので・・・
ということでもなく、忙しい時でもお好みを焼きながら、結構話してくれますよ。



はい、できあがり~♪
かきおこ_b0146414_3393493.jpg

めちゃんこ大きいお好み焼きの登場♪


食べれるやろか?⇒絶対食べれます!(自信アリ・笑)
高さなんて、5センチはあろうかという大きさですけど、
これがペロリといけてしまうんですよね~

たまご、そば、そば、キャベツ、えび、、いか、豚肉、生地のコラボに
今回初登場の牡蠣さんです。
牡蠣は表面をしっかり焼いていながらも、プリッとして美味しかったぁ016.gif


今度は、牡蠣持ち込みでやってもらお~かな?なんて・・・004.gif
牡蠣が食べたい時は、対岸の安浦町まで行って、殻つきを買って帰ります。
広島県産のブランド「かき小町」、大粒で栄養たっぷり。おいしいよ~。

その為には、中四国フェリー(波方~竹原)の廃止は絶対避けてもらいたいんだけどな~


食べ終わった時、ごちそうさまでした~♪
と、心から言えるお店です。



お店の場所は、立花方面で
郷のくみあいマーケット近くのクックチャムの隣です
今治市郷本町1-3-40
TEL 0898-32-3252
営業時間/11:30-15:00/17:30-21:00
定休日/木曜日


平日のランチには、おにぎりのサービスがあるみたいですが、
僕はいつも休日だけしか行けないので、おにぎり食べれたことないんですよね。


それと、昨日、大将から聞いたんですけど、
今まで一番遠くから来てくれたお客さんは新潟県からなんですって(驚)
それまでは岐阜県だったそうで・・・
結構、本場広島県のお好み屋さんより、注目されるお好み焼き屋さんかも?(笑)

でも、遠方から行く時は、できれば電話してから行くのをオススメします。

by shinya-ue | 2008-11-23 04:12 | お好み焼き


<< 熊福でたまごかけごはん★      恒例のクリスマスイルミネーション★ >>