カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 07日

十数年ぶりの再会!?麺屋武吉

人気ブログランキングへ
現在97位です。3桁まであと少し・・・
目標=50位以内を目指して頑張ります。
皆さんの一票をお願いします。


今治でも有名なブロガーさんの

まじおさん

スマイルプレゼンター貴さん

食べたと言われるラーメン屋で、

その他ラーメン好きなブロガー達も注目の

『麺屋武吉』

今日ついに行ってみました。



夜の7時半すぎ。
カウンター6席は満席でした。
でも、せっかく来たし、パーキングチケット買ってたので、
あきらめずに待ってました。


種類は4種類。

塩orしょうゆ、そして、あっさりorこってりが選べます。
それぞれ4種類のタレを作っているんですって。
朝8時出勤で、夜1時過ぎに帰宅。

今日は早くに仕事も終わり、お腹ペコペコ(@_@;)だったので、

こってり塩のチャーシュー麺(味玉トッピング)とチャーシュー飯を注文すると、

どこからともなく名前(本名)を呼ばれ・・・


じつは、ここの大将、小学・中学の同級生でした(#^.^#)


中学を卒業してからだと、17年くらい振りの再会!!
まさか、こんなところで・・・という感じです。

忙しく仕事をしつつ、近況を話し合う僕ら。
絶対、他のお客さんにとってはどーでもいいことやったけど。


少し待つと、注文のラーメンが出来上がりました。

写真を撮ってたら良かったけど、友達の店やからこそ遠慮もあったし。。。
反対に、大将は「写真を撮って欲しかったくらい完成された盛り付けやった」と、
残念がってましたが・・・(●^o^●)


まず、スープから。

うまい!!

瀬戸貝でとったスープ、そして地元の塩を使ったタレ、良かったです。


余談ですが、その他、器も醤油も蓮華も箸入れも楊枝入れも、み~んな地元のもの。
東京で修業したのち地元に帰ってきて、地元のものを大事にする気心・・・
地元今治を大事にする僕たちと同じと言えるのでは??


麺をすすると、

うまい!!

中太麺で、今治では食べたことない麺でしたが、確かにうまい。


チャーシューも軽く炙ってましたが、とろけるほど柔らかかったし、味玉も美味かった。


全体的に満足できるお味です。


おまけにもう1杯、しょうゆ(あっさり)も食べてしまいました。
ホントかどうかわからんけど大将から、「間違って作ってしもたけん、もう一杯食べてみる~?」
って言われて、ごちそうになりました。


結局ラーメン2杯完食。
そして、チャーシュー飯1杯も。
めっちゃおいしかったです~☆
また、食べに行くけん、最高の一杯、また作ってね。



麺屋武吉
2008.7.22 OPEN
住所/今治市南大門町1-6-21
電話番号/0898-31-7133
営業時間/11時~14時、17時~20時
定休日/日曜

場所は、焼鳥「鳥林」のとなりです。
とんちゃん亭があったところです。

by shinya-ue | 2008-08-07 23:18


<< ちゅらりで飲み会      温泉地紹介☆ >>