カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 25日

旅行3日目

旅行3日目_b0146414_0142916.jpg

旅行3日目_b0146414_0142990.jpg

旅行3日目_b0146414_014299.jpg

旅行3日目_b0146414_0142933.jpg

旅行3日目_b0146414_0142974.jpg

今日も暑い一日。

しばらく高校野球の結果を見てないまま、我が母校を含むシード校は次々に負けていき、ベスト4に残ってたのは私立3校と三島。
決勝は、帝京第五と済美。
愛媛県でも私立高校の時代が到来か?

更新が遅くなりましたが、旅行最終日は大分から臼杵に移動しました。
帰りに九四オレンジフェリーの新造船に乗ってみようと思って。
なんてったって、今治造船で建造した船といえば、僕には身近な存在といえます。

さて、臼杵市はふぐと醤油が有名な街。臼杵では石仏を見たあと、街中で醤油ソフトを食べました。
フジジン醤油のアンテナショップ、冨士屋甚兵衛です。

醤油の風味がほんのりしながらも、醤油が甘さを引き立てていて、おいしかったですよ。

11時30分。
オレンジ九州が出港です。本船は障害者対応のバリアフリー。エスカレーターもありました。
インフォメーションや軽食コーナーもあり、およそ2時間の船旅も快適でした。

三崎~別府航路が廃止になるニュースもありましたが、燃料代の高騰により、九州行きのフェリーも廃止・減便となるケースが増えてきて、車での旅行には不便になってきてますよ。

by shinya-ue | 2008-07-25 00:14 | 日記


<< 1年ぶりの再会      神楽酒造トンネルの道 >>