カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 09日

仕事?遊び?

7月26日土曜日は、会社(部署)のバーベキュー会。
ただの会ではありません。大会!です。

毎年恒例となり、はや10数年。
いろんな事(伝説?)がありました。

部長が「陽が当たる」といえば、まわりのテントが勝手に動いたり・・・
誰かが魚を釣ってきたら、刺身醤油とワサビを買いに行った人とか・・・
「利○園の肉でしよう!」と言われれば、肉代だけで20万かかった年もあったり・・・
前日は、とにかく仕事を放り出して、準備に取り掛かり・・・
片付けの途中に殴り合いのケンカが始まり、
理由は「あいつが働いてなかったから・・・」って・・・かなり熱い連中もいますョ。

単なる親睦会ではなさそうです。きっと。

新入社員の歓迎会という名目でありながら、新入社員が一番働かされ、
彼らはそこで上下関係を覚えます。

なんだかんだいって、2年連続で幹事を偶然引いてしまいました(--〆)
独断と勢いで、ある程度のことは決定!!
場所は・・・大西町の星之浦海浜公園に。
人数は・・・とりあえず50人くらい。
肉は20kgくらいを購入する予定だったりして。

肉屋はとりあえず押さえて。
ビールは樽とサーバーを押さえて。
氷はいつもお願いしてるお店が、高校の同級生のお家だったりして。
あとは・・・木曜日のバーベキュー会議で決定の上、準備開始。

暇があったら覗きにきてみてください。
たぶん、いちばんしんどそうにしてるのが僕かも。。。

このバーベキューが終わったら、次の週末は“おんまく”
それが終われば夏休み。
夏のイベント真っ盛りですね。
燃え尽きないように・・・

by shinya-ue | 2008-07-09 01:32


<< 今治土曜夜市      暑い一日・・・ >>