カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 23日

ゆきもと農園のかき氷

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



暑い夏がまだまだ続きます。

雨でも降ってくれたら多少は涼しくなるのに・・・という声も、最近は過剰反応に取られかねないような感じ。

気象状況・悪天候で被災した地域の人達のことを考えると、そういう声を安易に言えないと思いますが、

とにかく毎日が暑いです。


そういう時にはかき氷が食べたくなると思いますが、今治のビッグ2「登泉堂」と「玉屋サントノーレ」なんて

大行列に並んでまで食べたいかと自問自答したりするのは嫌なので、嫁さんの指示に従い西条市へ。


純粋なかき氷屋さんではありませんが、『ゆきもと農園』さんのかき氷がスゴイって言うので、どんなのか

一度は味わってみたかったのです。


b0146414_23504685.jpg


一番に狙ってたのは『シャインマスカットのかき氷』だったのですが、数量限定で数分前に売り切れた模様。

お店にやって来てテーブルを見ると「ははーん、あれがそうか」と思われるものを見ることができましたのでね。


でも、実際に注文しようとしたら「すみません、売り切れなんです!」って・・・・・・・・


そんなの可哀相すぎる。


でも、転んでもタダでは起きないもので、仕方がないけど『イチゴの極』にしてみましょう。

b0146414_2357965.jpg


これでもかってくらい山盛りのかき氷に、春先までに収穫して冷凍されていた農園のイチゴが

あまーいシロップに変わって贅沢な盛り付け。

登泉堂とかいちご日和のような真っ赤なイチゴ色ではないけれど、苺の味が濃縮されております。

今回は+50円の練乳かけ。

しかも、嫁さんは+100円のソフトクリームトッピング。

ソフトクリームの上からかき氷を山盛りにしてその上から苺シロップかけの超贅沢な逸品。

苺もあと僅かなのか、これからしばらくは葡萄が主流になっていくようです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2016-08-23 00:03 | スイーツ | Comments(0)


<< 今年初の十味鳥      翠波高原のコスモス畑 >>