カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 04日

千倉からKikiまで

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



今年の正月休みの終盤は高校時代からの親友との飲み会でした。

一次会は『しの田』さんだったのは先日のブログで書きましたが、飲み足りないか食べ足りないか

喋り足りないかで、引き続き二次会は松本町をちょっとだけ移動し、居酒屋の『千倉』さんへ。

千倉からKikiまで_b0146414_2335139.jpg


お正月だったせいかお客さんがたくさん居てたみたいで、店の前でちょっとだけ待ちましたよ。

同じように待ってた女の人、たぶんちょっとくらい年上だったのだろうかって人達と何気に喋れてしまうという

酔っぱらいの特権?(笑)

東京から帰省して来て同級生との飲み会だったそうです。

やっぱりお正月休みは旧友との親睦をはかれる良い機会なんですね。


さて、僕らもいよいよ店内へ。

やはりここでも食べたいものを注文しまくる僕でした。


千倉からKikiまで_b0146414_2340472.jpg


まずは突き出しの白和え。

こういう優しい味の食べ物が良いと感じる年齢になってしまいました。

気分はまだまだ20代?か30代前半のつもりですが、体はちゃんと年齢通りの40歳並です。


千倉からKikiまで_b0146414_23421751.jpg


やっぱり食べておかないといけないであろう、今治名物せんざんき。

県外に出た人ならば、地元の食べ物として必須じゃないんですかねぇ。


千倉からKikiまで_b0146414_23434366.jpg


山芋の天ぷら。

山芋短冊の海苔巻き風天婦羅かと勝手に思っていたんですが、豪快に山芋のぶつ切りを天ぷらに。

ほくほくした感じは寒さ堪える季節には良いですね。


千倉からKikiまで_b0146414_2345382.jpg


そして、お約束のだし巻き玉子。

最近、ポテトサラダとだし巻きさえあればずっと飲んでいられそうな気がしてます。

ただ、この日はポテサラが売り切れててガッカリでした・・・


千倉からKikiまで_b0146414_2347881.jpg


付き合いが20年以上たっても容貌が全然昔と変わらない親友ですが、僕の方はと言えば、

この20年のあいだにすっかり大きな体になり、かつての体重の1.5倍くらいに!?

ブログを書き始めて以来みるみるうちに・・・と言うのは言い訳にしかすぎませんが、

よくぞまあここまで育ったものかと思います。

スマホとにらめっこしてる所を写真撮りました。

やれFacebookが使えんだのと言うので、パスワードを思い出してみーや!なんて言ってると、

天から神の声が聞こえてきたのでしょうか、再び使えるようになったんだとかで良かった良かった。

そういう意味では、最近の流行曲とかSNSだとかの知識はまだまだボクの方が勝ってるかもって思いましたね。

そして、普段ならばここから大学時代の旧友たちへ向けてイタ電するんですが、今回はそれを辞めて

三次会へレッツゴー。


千倉からKikiまで_b0146414_23552135.jpg


三次会は『Bar Kiki』でした。

結局、去年の正月と同じコースを辿ってたというオチになりましたが、オーナーバーテンダーの美喜ちゃんと

なんだかんだと喋りながら眠くなるまで飲んでました。

千倉からKikiまで_b0146414_23572879.jpg

千倉からKikiまで_b0146414_23574882.jpg


チロルの七福神。

千倉からKikiまで_b0146414_23582632.jpg



以上、これにてお開き。


次は、今年8月の第二週土曜日のカイザーOB戦の時に松山で飲むかな。

それとも不定期に今治へ帰ってきた時にやるかな。

と、楽しみにしつつ、、、

20年以上こうして仲良くしてくれる親友に感謝してもし尽せないほどの気持ちなのです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2016-02-04 23:57 | 日記


<< 去年の忘年会のラストはあか吉      久留米ラーメン光屋で >>