カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 05日

麺屋武吉の辛つけ麺

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


3日(金)の夜、仕事帰りに『麺屋武吉』へようやく行くことができました。

これまで『金曜日の夜』といえば、麺屋武吉でラーメンを食べるのが決め事になっていたわけなんですが、

3月下旬は職場の歓送迎会が続いたりしたのでなかなか行けず・・・

いつもの「決まりごと」が守れなかったせいか、ここ数週間は調子が狂いましたね。


しかし、昨日は特別で奇跡的な日。それは・・・


麺屋武吉の辛つけ麺_b0146414_21515439.jpg



こちらのお店の一番人気で、いつも早めに売り切れになる事が多い『しおら~麺』が奇跡的に残っておりました。

普通の人なら絶対に『しお』へ向かうと思うんですが、どうやらボクはやっぱり変わり者のようです。

躊躇せず『辛つけ麺(大盛り)』のボタンを押してました。


麺屋武吉の辛つけ麺_b0146414_2158789.jpg

 

辛さは1から3まで段階を選べるんですが、今回は3をチョイス。

素人の方がいきなり『3辛』を選びますとスゴク痛い目に遭いますから気を付けてくださいね!!

麺屋武吉の辛つけ麺_b0146414_8325640.jpg



僕も今回は一応保険をかけて温玉とチャーシュー別皿を注文してましたが、温玉は多少効果があって、

辛さをまろやかにしてくれましたが、チャーシューは味付けが濃いので、ラーメンとか普通のつけ麺とは

ベストマッチなんですが、辛つけ麺との組み合わせでは辛さが倍増しちゃいます。

けど、こちらの厚切り炙りチャーシューは本当に美味しいんです。

ラーメンなどへ普通に1枚は付いてきてますが、是非食べてみていただきたいです。

麺屋武吉の辛つけ麺_b0146414_8335864.jpg



辛つけ麺を食べる時は『箸休め』的なものがあれば比較的楽に食べられそうです。

そういう意味で言えば、「シナチク盛り」だとかがあってもいいと思うし、「いぶりがっこ」ももしかすると相性いいかも。。。

もちろん、野菜盛りでもいいのですが、もやしが苦手な人はちょっと抵抗あるかもなぁ~と感じます。

麺屋武吉の辛つけ麺_b0146414_8315879.jpg



最近辛いものに免疫ができてきたのか、今回は「ヒーハー」言わずに食べられましたけど、確実にあとで胃腸がやられます!!(笑)

辛いもの見たさに挑戦してみたい方は『3辛』やってみてくださいね!!



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2015-04-05 09:31 | ラーメン


<< 能島の花見2015は今からでも...      今週末はイソガシイ >>