カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 24日

マルブン小松本店へ娘と

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



親子の絆はココに有り(?!)ってくらい小さい頃からよく行ってたお店のひとつ。

マルブン小松本店へ久しぶりに娘と行ってみました。


娘が小さい頃からいろんなお店へ連れて行きましたが、赤ちゃんの頃はいつもご飯を食べる時になると寝て、

僕らが食べ終わると起きるという、親にゆっくりとご飯を食べさせてくれるとっても親孝行な子供でした。

幼稚園の頃になると、人見知りしない性格で誰とでも話ができ、すぐにお店の方とも仲良しになりました。


本当に小さい頃からいろんな人に可愛がっていただきました。

僕らがお店の方とどうのこうの言うよりも、うちの娘の顔を見ただけで「いつもありがとうございます!」と

気付いてくれて、娘の存在によって我が家の顔を覚えていただいたような感じがしています。


マルブンだけじゃなくって、今治のお好み焼き屋さん『天照(アマテラス)』でも、大将のお母さんが、

まるで実のおばあちゃんかのように世話を焼いてくれたりしていただいて、本当にいろいろお世話になりました。



そんなうちの子も今ではもう小学6年生。

そして、いよいよ今日、6年間通った小学校を卒業します。



この日マルブンヘ行こうと思ったのは、別にそんなことまで考えてたわけでもなく、ただ普通にオムライスが食べたかっただけ。

天気も良かったので、久しぶりに娘を外へ引っ張り出して、一緒にご飯を食べることにしました。



ランチタイムの店内は、いつもと変わらない賑わいでした。

マルブン小松本店へ娘と_b0146414_141558.jpg


注文してから提供して頂くまでのちょっとした間、店内のいろんな部分を観察してみたり・・・

例えば、季節限定メニューがどんなんだとか、苺のスイーツのメニュー黒板を見ながら、どんなんだろう?と

想像してみたりとか、周りに座っている他のお客さんはどんなものを注文して、どんな表情をしてるんだろうと

思って見たりとか。


いろんな家族のカタチがあると思いますが、マルブンで食べている時は、どの家族も幸せそうに見えます。

我が家も周りからそう見えてればいいんだけど、さあどうなんでしょうね(^^;)



目的だったオムライスランチとは別に、もうひとつ食べたいものがあったので注文してたものが、先にやってきました。

マルブン小松本店へ娘と_b0146414_140326.jpg


S.P.O.ソーセージと旬野菜のジェノベーゼスパゲッティです。

マルブン特注ソーセージと野菜を、自家製のジェノバソースで仕上げたスパゲッティ。

冷製ジェノバソースのは以前食べたことがあったんですけど、温かい方は今回初めてです。

パッと見の色合いはバジルたっぷりのヴェルデではなかったけれど、バジル感もガーリックも結構効いててGOOD。

レギュラーサイズはあっという間にペロリでした。



続きましては、マルブンの昔ながらのオムライスです。

マルブン小松本店へ娘と_b0146414_2462483.jpg


もちろん大盛りです!!(笑)

最近のオムライスはふわふわ玉子のスタイルが流行りのようですが、マルブンは昔ながらの薄い玉子で

ケチャップライスを包み込むスタイルです。

派手さはないかもしれないけど、昔ながらの食堂のオムライスの方が美味しく見えませんか?

マルブン小松本店へ娘と_b0146414_2512815.jpg


中のケチャップライスはしっとり感のある綺麗な仕上がり。

昔から好き嫌いが多く、美味しいもの、好きなものしか食べない娘もマルブンのオムライスだったら結構食べてくれますから。


娘はお気に入りの天使のクリームキャラメルも。

マルブン小松本店へ娘と_b0146414_257163.jpg


小さい頃は「今日は何人いるかなぁ?」と、焼印の顔を楽しみにしていたり、顔がなかった時なんて

悲しそうな表情をしながら食べたこともありましたっけね。。。


色々な思い出の詰まったマルブン小松本店で、久しぶりに娘と二人で行ったランチでした。


感傷的にはなりますが、幼稚園へ行くまでは、まるで猿のように本能のままに動いていた娘が、幼稚園の

先生のおかげで立派な人間の子どもになって、小学校の先生のおかげでもうひとつ立派な子供になれた

ように思います。うちの場合、『親は無くとも子は育つ』の典型的な家庭で、親は共稼ぎで、僕の両親が

親代わりのように面倒をみてくれて、僕ら(少なくとも僕)は果たして親らしいことをやってきたのだろうかと

思うこともありますが、休日に子供を連れてはご飯を食べに行ったり、遊びに行ってばかりの12年間でした。


中学生になるのが目の前まで来て、最近は友達と遊ぶことを優先するようになってきましたが、いつまで

一緒に行ってもらえるのかどうか、、、といった年頃なのかもしれませんけど、これからもマルブンとか、

そして他のお店へも、いつまでも一緒に行ってもらえるような仲良し親子でありたいと思っています。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2015-03-24 03:05 | イタリアン


<< 父娘二代で教え子      麺屋武吉のしおら~麺が復活 >>