カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 09日

喜多寿司でランチ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


こんばんは。

先週の土曜日、久し振りに大島へ行きましてね。

最終的な目的地は本州側だったんですけど、しまなみ海道をせっかく渡るのだったら、大島の吉海町にある

奥さんの親戚んちへ娘が使ってた子供用の自転車を持って行こうということで、大島南ICで途中下車。

親戚んちは大島では有名な『いなりずし』を作ってるお店で、顔を出したら「いなり持って帰り!」といつも

言ってくれるのですが、せっかく大島まで来たのならば行った事ないお店でランチしてみようかという事になり

「帰りにまた寄り!」と言われながら後に。


この日ランチに行った場所は宮窪湾を望む高台。

城跡かと思えるくらい立派な石垣の上に建っているお寿司屋さんです。


お店の名を『喜多寿司』さんと言います。

お店に佇まいも立派。お店からの眺めも大変立派でした。

遠くカレイ山方面からは、石切り用のジェットバーナーの音が聞こえてきます。


予約もしてなかったんですが、眺めが良い席に案内して頂き、落ち着いた時間を過ごすことができました。

メニューは、土日限定ランチの喜多御膳にすべきだったんでしょうけど、この後も色々と食べる予定にして

いたので、上にぎりとお吸い物だけを注文です。

喜多寿司でランチ_b0146414_2221375.jpg


僕らの食事では珍しく小食に見えると思いますが、ネタも大きく思ったより食べごたえがあります。

喜多寿司でランチ_b0146414_2231149.jpg



そして、うちの奥さんが絶賛していたのがお吸い物。

喜多寿司でランチ_b0146414_22324217.jpg


職業柄よその味付けとかよく見てるようですが、上手にしようと思ってもなかなかできないと言ってました。

僕としては祖母の味にも似ているようで、なかなかその基準というか評価がよく分かりませんでしたが、

美味しいのには間違いありませんでした。


思ってたより好評価でしたので、これなら今度は喜多御膳とか夜に来ても楽しみ♪と思いましたし、

また近々やって来そうです。

今回も初めてのお店でしたが、またひとつ好きなお店を見つけることができて非常にラッキーでした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2015-02-09 22:39 | 日記


<< パンメゾンの塩パン      麺屋武吉、ついに二郎系へ!? >>