カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 29日

北海道の物産と観光展

こんばんは。

急に冷え込みが厳しくなったにもかかわらず、制服がまだ秋バージョンのままで袖口が寒いカイザー今治支部長です。

秋はいったいどこへ行ってしまったんだろうと思うほどの寒さになってきました。

寒さには非常に弱く風邪をひきやすいので、寝る時は毛布が必須ですね。


まずは、1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


さてと、、、普通の会社員の方にとっては今度の3連休が最後のチャンスです。

いよてつ高島屋で開催中の『北海道の物産と観光展』もいよいよ11月5日(水)まで。

というわけで、先週の土曜日に奥さんと二人で覗きに行ってきました。

北海道の物産と観光展_b0146414_23354146.jpg


いよてつ高島屋で毎年恒例の人気イベント、通称・北海道物産展は待ちに待った人たちでごった返して

おりまして、人気のスイーツやお弁当には長蛇の列。


しかしなんですねぇ~、なんで北海道だっていうだけで、こんなに魅力的に感じちゃうんでしょうか。

たしかに食べ物も美味しいし、魅力的な物もたくさんあるんですけど、別に北海道だからって特別な

物なんてあまり無かったりしません???と思うのは僕だけでしょうか。

最近は交通機関も発達して、どこへ行くのも数時間で行けちゃうし、食べ物だって、海鮮丼でも

スイーツでも、ステーキ丼なんかも、わざわざ北海道へ行かなくたって食べれてしまう。

そう思うと、わざわざ北海道展で割高な商品を購入する必要もないのかな、と思ってみたりも。。。

でも、情報収集という名のウインドーショッピングは大事ですね。

北海道の物産と観光展_b0146414_23434814.jpg

北海道の物産と観光展_b0146414_23441894.jpg

北海道の物産と観光展_b0146414_23445259.jpg

北海道の物産と観光展_b0146414_2345558.jpg

北海道の物産と観光展_b0146414_23462895.jpg



かわいいカップケーキを見つけました。

北海道の物産と観光展_b0146414_23473852.jpg

北海道の物産と観光展_b0146414_23483414.jpg


が、愛媛県人の注目度はあまり・・・のようです。

見た目に惑わされるな、という戒めか、それとも本当に美味しいものを知らぬままバイバイしちゃうのか・・・

ってとこです。

興味本位で買ってみるのも一計でしたが、今回はあくまでもウインドーショッピングということで。。。


カップケーキ1個が400円弱するのならば、いつも購入しているケーキ屋さんで450円のケーキを買う方が

得よなって思うのも僕だけかもしれません。


タラバガニと毛ガニも魅力的でしたが、11月に解禁するズワイガニのフルコースを夢見て購入しませんでした。

北海道の物産と観光展_b0146414_0122031.jpg

北海道の物産と観光展_b0146414_0152519.jpg



お値段までは見ませんでしたが、松山の蟹翔で食べ放題コースを注文するのとどちらが良いかな?とも

思ったりで、なかなか手が出ませんでした。


せっかく松山まで買い物に出かけといて、何も買わないのもどうかと思ったので、ロイズのお決まりを購入。

北海道の物産と観光展_b0146414_23583513.jpg


いつ何度食べても、やっぱり美味しいです。


今週末は天気も悪そうですので人気度高まりそうですけど、行ってみる価値はあると思います。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-10-29 23:59 | 日記


<< ワラシシ???      道後・ややダイニングでのランチタイム >>