カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 24日

瀬戸内しまのわ2014 クロージングイベント

こんばんは。

今さっき帰宅しました。

10月24日は父親の誕生日でしたので、さっさと家に帰って、家でみんなでお祝いする考えも有ったのですが

夕方から夜になるにつれて電話がジャンジャン、トラブル続出だったので、帰ることを諦めました。

こんなに遅くなったのは仕事のせい、、、もあったかもしれません。今日も21時40分くらいに退社。

でも、折角の週末ですから、翌日が休みならばたまには自分の好きなようにやりたいと思って、帰り道を回り道。

それから、お一人様でですが久しぶりに週末の決まり事をやっといて、家の近所のコンビニで雑誌や漫画を立ち読み。

気分すっきりリフレッシュできました。


さて、まずは1日1ポチをお願い致します。
人気ブログランキングへ


今年3月21日に開幕した『瀬戸内しまのわ2014』もいよいよ最終週となりました。

しまのわのクライマックスかつフィナーレを飾るイベント国際サイクリング大会『サイクリングしまなみ』

が、最終日の10月26日(日)に開催されます。

それに合わせて、愛媛と広島の両県で、クロージングイベントが行われるようですが、規模が大きいのは

今回は愛媛側のようで、今治市のしまなみアースランド(西部丘陵公園)でのイベントには、アンガールズや

友近、安田大サーカスの団長やモデルのラブリがやってきてのトークショーがあったり、ご当地グルメが

大集合したり、ご当地アイドルのライブもあったりで、お楽しみがいっぱいあるようです。

瀬戸内しまのわ2014 クロージングイベント_b0146414_032741.jpg



ただ、残念なことに、このクロージングイベント自体の広報がされていないようで、協賛企業でもある

私の勤務先でさえも社内へのお知らせすらなく、自転車のイベントはかろうじて知っているものの、

クロージングイベントの事までは誰も知らないという驚くべき事実発覚。

割とイベント好きな人でさえ「何のこと?」ですから、本当に華々しくイベントやる気あんのか?と言いたくもなります。

このイベントはサイクリングイベントに出場する人だけが関係あるイベントではなく、一般の方も参加ができる

イベントですので、是非是非楽しみにやってきてくださいね。

僕も26日の最終日には、アースランドの方で『宮窪サザエめし』のブースで販売のお手伝いをしています

ので、顔を見かけたら声をかけてください。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-10-24 23:57 | イベント


<< サイクリングしまなみEXPO      重松飯店にて・・・ >>