カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 30日

佐賀ラーメンと汁なし担担麺

こんばんは。

まずは、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ



お酒を飲んだ後の〆はラーメンと決まっとるんでしょうか?

ついついラーメン屋さんを探してしまいますが、広島市の流川・薬研堀周辺に数あるラーメン屋さんの中で

どこが一番美味いのか?なんて、来たこともないような人間がわかるはずもありません。

食べログで調べてもなかなかアテになりませんし、調べるだけ無駄なような気も。。。


たまたま見つけた『一休軒』に興味津々。

佐賀ラーメンと汁なし担担麺_b0146414_055037.jpg



佐賀ラーメンがなんで広島市内に~?

少し狭い感じの店内は満員で、待ってる人も2人。

酔った勢いでその2人に話しかけてみました。「ここって人気あるんですね~?美味いんっすか?」

旅の恥はかき捨て。酔うとついそれとなく誰にでも話しかけてしまいますね。


しかし、僕らも初めてなんですけど、職場の人に勧められたんです的な回答で。。。

あまりにもこっちが馴れ馴れしく話しかけてるんで、お店の人が「4名さん、どうぞ~」みたいな感じで

カウンター席に4人並び、注文はラーメン。

佐賀ラーメンと汁なし担担麺_b0146414_049100.jpg


ベースはとんこつしお的なラーメン。やや塩分強めの、お酒を飲んだ帰りの一杯には良いかと。

例えるなら、子供の頃に食べた今治の大鵬軒のような感じ、でもここのは強烈というどころか臭いは全く感じられず。

やや細めの麺と、肉厚のチャーシュー、そして、海苔とねぎ。

非常においしゅうございました。そして、ここでさっきの2人とはお別れ。。。



その後、そこから徒歩数分の『キング軒 薬研堀出張所』

広島の新かくれB級グルメ、汁なし担担麺の専門店です。

ここも人気のお店なのか、店内は満席で、行列まで出来ていました。

まずは食券機でお支払い。

佐賀ラーメンと汁なし担担麺_b0146414_0375369.jpg


1辛から4辛までバラエティーたっぷり♪

初心者のくせに酔いに任せて3辛に挑戦。ただし、辛さを抑えるために温泉卵トッピングに。

佐賀ラーメンと汁なし担担麺_b0146414_0464244.jpg


やっぱ辛いけど、ヒーハー言いながら食べる汁なし担担麺は美味しい。

辛さのレベルは辣油と山椒の量に比例するようです。

辛いものが苦手な兄貴を店の外に待たせて、一杯やっつけてきました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-08-30 01:06 | ラーメン


<< 玉川での大人の夏休み      海海ラーメン 今治店 >>