カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 23日

アウストロ

おはようございます。

春爛漫の3連休を満喫中のカイザー今治支部長です。
まずは1日1ポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ


我が家から車で5分かかるかかからないかくらいの場所にあるイタリアンのお店が2つあります。

クーネルキッチンとアウストロ。


誰かが言ってたのが、波方町にはイタリアンが2つできたけど、きちんと棲み分けができているので

お客の奪い合いにはならないだろう。クーネルは北イタリアでアウストロが南イタリアの料理だから・・・

そんな線引きは決してありえない事ですが(笑)、ただアウストロにはピッツア(ピザ?)があって、

クーネルにはそれが無いという違いだけなんですけどね。


さて、私自身、クーネルは過去に何度も行った事がありますけど、アウストロには未だ行った事も無いまま、

行かず嫌いになってた部分もありましてね。

行く前から絶賛されるお店には行きたくなるものの、あまり良いように聞いていないお店にはなかなか行き辛いもの。

ただ、こんなに恵まれた場所に住んでいて一度も行った事がないというのもどうかと?


今回お天気も良かったので、行ってみました。


森の中に包まれているような雰囲気を醸しながらも、窓側からの眺望はなかなか良いものです。

アウストロ_b0146414_2353386.jpg



お店に入ると真っ先に見ることができるピザ窯。

アウストロ_b0146414_2357437.jpg



割と早い時間に入ったので、予約なしでもどうにか座ることができましたが、基本は予約が必要のようです。

この日も12時半までなら・・・ということで良いお席にOKでしたけど、普通なら予約なしでは難しいでしょうね。


さて、ランチコースはパスタとピッツァの数種類から選べるようになってまして、まずはフォカッチャから。

アウストロ_b0146414_053990.jpg


フォカッチャは食べ放題だそうです。

そのままで食べるのもよし、パスタのソースにつけて食べるもいいですね~



前菜は、いろいろなものを少しずつ。見た目に美味しそうで実際にも美味しかったですよ。

アウストロ_b0146414_045051.jpg



メインは、まずは嫁さんのピッツァ・ビスマルク。

アウストロ_b0146414_0411967.jpg


真ん中の半熟卵をつぶして、まわりに広げて食べてくださいね!ってことで、娘に任命。

まあ、切り分け方が我が家特有になりつつありましたけど、まあヨシとしますか(笑)


次は、僕のペスカトーレ。

トマトが苦手な嫁さんの意見を無視して、自分が食べたい物を注文です。

アウストロ_b0146414_0441148.jpg



最後は、娘のラザニア。

これ一番おいしかったかも。

アウストロ_b0146414_1292222.jpg




メインを食べ終わった後はデザートで、娘はチーズケーキ。

デザートも一番おいしかったらしい。この人、今回は当たりずくめでしたね。

アウストロ_b0146414_133932.jpg



嫁さんはボネ。

アウストロ_b0146414_20281.jpg



僕はリンゴキャラメルケーキ。

アウストロ_b0146414_8595045.jpg



聞いてたのよりもずっと良かったので、また来ちゃいますね。これは。。。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-03-23 09:00 | イタリアン


<< リハビリの或る一日      ホルモン焼肉そら >>