カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 06日

桂浜はいいお天気でした

こんばんは。

いつもありがとうございます。
まずは1日1ポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ


あれは2月のことじゃった。

仲良し義兄弟と高知へ行ったのさっ。


順不同なれど、高知と言えば桂浜。。。だけはコースから外せません!

時間が足り苦しい中でも、どうにかこうにか時間を作っては行ってみようとする運転手。

どうして、ここまでギリギリの時間管理ができるのだろう???と嫁にはよく言われる。

普通なら5分前集合とかで、時間に余裕を持って行動するのが美徳とされる。

しかし、僕にはそれができない代わりに、時間ギリギリでも時間を有効に使うことは可能だ。

体内時計が、これくらいの事ならば何分何秒あればできる・・・ということを昔から身に着けている。

かつて学校に遅刻ギリギリで駆け足で行ってたのは、そのための修行だったに違いない。


さて、1時間半の余暇をどうやって過ごすか?となった時にあなたはどうしますか?

高知市内にまた舞い戻って来なければならないのならば、市内の繁華街に行ってのんびりお茶でも・・・。

それも正解。この問題にはどれも不正解なんてないんだし。

でも、僕はあえて30分かけて桂浜まで行き、30分間桂浜から太平洋を眺め、そして30分かけて高知市内に戻るという選択肢を選ぶ。

その選択によって、高知市内へ戻ってからの大イベントが終わった後に時間が有効に使えたということにつながるんですが、、、

そう!もしかしたらかなりせっかちなのかもしれません。


とりあえず、桂浜へ向かいました。


皆さんお馴染み、坂本龍馬像にごあいさつ。

桂浜はいいお天気でした_b0146414_102183.jpg

桂浜はいいお天気でした_b0146414_105442.jpg


ちょうどこの時、まさか地元でも会うことがなくなった取引先の課長さんと会えるとは。。。

担当代わってから数年会うことはほとんどなかったのに、こんな所で会うとは驚きです。


その後は階段を下りて海へ。

桂浜はいいお天気でした_b0146414_1242012.jpg

桂浜はいいお天気でした_b0146414_128797.jpg


本当に高知の海はええわね~

何にも邪魔されずに海と空の境目が見えるんやって


ついでに、アイスクリンも別腹。

桂浜はいいお天気でした_b0146414_131083.jpg




いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-03-06 01:33 | 日記


<< 高知の朝はひろめ市場      大成経凡先生のソルト歴史講座 >>