カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 02日

セルフうどん 松製麺所

こんにちは。

今日はお天気も良いし温かく、春の雰囲気をちょっとだけ感じられます。

行楽日和のようにも思えましたが、今日は友達と前もってランチをすることに決めていたので、

そのあいだ嫁と娘は二人で遊びに行ってしまいました。

でも、もし今日が予定なく、いざどこかへ行くと言ってもなかなか思いつきませんけど、香川へ行くと決めればうどん屋さん巡り。

有名無名なお店も大小ありますが、僕らはだいたい有名どころをメインに回る王道うどん屋ツアーを好んでやっていますね。


たまにはそういうドライブ旅行も楽しいんですが、高速道路を東へ西へと走らせればその分お金もかかります。

でも、そうしなくても、家から車で5分くらいの近所にあるうどん屋さんも美味しい店ができましたので重宝しております。

セルフうどん 松製麺所_b0146414_1225549.jpg


波止浜スーパーのハッピープラザ店の隣にある松製麺所さんです。

うどんは作りたてのを出して頂けます。

だから、セルフにありがちな『安い早い』からはちょっと外れてますけど、釜揚げも釜玉も作り立て。

しかも、今治に伝統的にありがちなフニャフニャのコシ無しではありません。

だから、営業時間のお昼時はとっても人気があって列に並んで順番を待つほどです。

しかも、店内のお客さんの動きを見ながら、時にはお客さんに待ってもらうこともしばしば。。。

それでも結果的にはお客さんのため、ということですね。


セルフうどん 松製麺所_b0146414_1631445.jpg


この日はぶっかけうどん(冷)とおにぎり1個、かき揚げと半熟卵の天麩羅です。

非常に旨し。


地元だけに知り合いばっかりに会うため、迂闊な行動はできませんけど、美味しいのは間違いございません。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2014-02-02 16:04 | うどん


<< 今年初の焼肉は利鳳園で      麺屋武吉の味噌フェア始まりました >>