カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 20日

あか吉で焼肉と寿司

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンバナーをポチっとしてくれたらうれしいです。
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ



伯方島の北浦にあるお寿司屋さん“あか吉”へ行ってきました。


あか吉で焼肉と寿司_b0146414_2221899.jpg



しまなみ海道の情報満載ブログを見ると、よく見かける憧れのお店ではあるんですが、

しまなみ海道を渡って行くだけのお金と時間を考えますと、行くのをためらってしまい、

なかなか行くことができませんでした。


今まで行ったことがあるのは2回で、1度目は一人でぶらっとランチタイムに行って海鮮丼を食べたのと、

2回目はお友達のお誘いにのって大人数で押しかけてやりたい放題やりあげました。


ただ、夫婦であか吉を楽しんだことも、ここの焼肉を食べたこともなかったので、広島方面へ行った帰りに

伯方ICで途中下車して寄ってみることにしました。

一応、前もって予約は入れましたら、「焼肉もできますよ。」って言ってもらえたので、せっかくなのでじゃあ。

って訳で、念願のお寿司&焼肉のディナーとなりました。



まずは焼肉から始めましたよ。

ロース、バラ、ハラミ、ホルモン。。。

あか吉で焼肉と寿司_b0146414_2222687.jpg

あか吉で焼肉と寿司_b0146414_22422183.jpg

あか吉で焼肉と寿司_b0146414_22452295.jpg

あか吉で焼肉と寿司_b0146414_22454554.jpg




お肉の後はお寿司ってわけで、まずは赤吉巻から。

あか吉で焼肉と寿司_b0146414_2316366.jpg


お店の名前を冠した海鮮巻ですが、うにの甘みがベリーグッド。

ボリュームがあるように見えながら、案外さくさくっと何個でも食べられてしまうので、ハマってしまいそうになりました。


これも有名な、だし巻玉子ごはん入り。

あか吉で焼肉と寿司_b0146414_23205094.jpg


甘めのだし巻玉子の中に寿司飯が入ってます。

見た目も面白く、美味しかったんですが、たくさん人数がいる時に少しずつ分け合って食べるくらいがいいかもしれませんね。

赤吉巻なら2人前食べれると思いますけど、だし巻玉子は半分くらいが丁度良いかも。



で、そこそこお腹も満たされてきた頃・・・でもなく、締めを注文しました。


あか吉で焼肉と寿司_b0146414_23271227.jpg


メニューに載ってない裏メニューの海鮮丼です。

どこかで聞いた話では、海鮮丼ミニも出来たはずですが、ここまで来たなら普通サイズの海鮮丼を狙わないと。

でも、最初持って来てもらった時は、蓋が閉まりませんでした(笑)


二人で食べるものと、大将に気遣っていただき、ネタも全部二人分でした。

うには板ごとのってやってくるという豪華さ。

大満足の海鮮丼でした。


友達とは、ボーナスが出たら行く店と決めてますので、また近いうちにカウンターでお寿司を食べたいと考えています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-07-20 23:33 | 日記


<< BBQの準備に・・・      呉ポートピアパーク >>