カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 17日

コストコでお買い物

こんばんは。


まずはポチっと押してもらいたいです。
よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


海の日は広島へ行ってました。

目的はマツダスタジアムの横にあるCostcoでのお買い物☆

前からずっと気にはなっていたんですが、システムがよくわからず、まさか市内のど真ん中にあるとも知らず、

もやもやした想像の世界の中だけで行かず嫌いになってました(笑)


今治から車に乗って、しまなみ海道と山陽道、それから広島高速を走ることおよそ2時間で到着。

有料道路の料金の心配さえしなければ、片道2時間なんて十分ドライブと呼べる距離です。

昔なら広島へ行くだけでも大変な旅行だったのに、気軽に思い付きで行けてしまう場所になってしまいました。


屋上駐車場からは、お隣にあるマツダZoom-Zoomスタジアムが一望できます。

コストコでお買い物_b0146414_004517.jpg


広島カープファンの聖地ですが、この日はナイターの試合だったため、観客はまだまだ入る前ってところでした。



そしていよいよ入場・・・の前に会員登録をしなきゃならず、そのための列に並ぶこと30分。

そこで会員になるための申請手続きに十数分。

結局、場内に入る以前の段階で1時間ほどかかってしまいました。

会員証があれば、次からはそんな手間はいらなくなるんですけど、年会費は4200円。


何も買わなくても、入場するためだけと考えても4200円です。

これだとまさにテーマパークの考え方に似たような感覚で、逆に気分が高揚しますね。


会員になったからといっても、店内商品の値段はそんなに安くはありません。

むしろ、安売り店の方が安いと感じることもあるのではないかって思います。


商品の品揃えの点では、やや豊富なように感じるし、スーパーマーケットとホームセンターが一緒になった

ような構成なので、ある程度何でも揃うと言えるのかもしれません。


今回の目当ては、今週末に行う予定の友人たちとのBBQに備え、関連のある設備や食材を見に来たんです。


中には、すごく魅力的なBBQコンロがお値頃で売ってたんですけど、すっごく重いし、大きいし、組み立て式だったので、今回のところは諦めましてね。。。

10数万円のBBQ用ガスコンロも、もちろん諦めました(笑)


ピザやケーキがアメリカサイズですっごく大きかったし、お肉のブロックなんかもすごく安くてボリューミー

だったんですが、食品関係を買ってしまうと、あとはひたすら家に帰るだけ・・・になっちゃうので、これらを

買うのも諦めました。


結局買ったものは、クーラーボックス1個、BBQソースと焼肉の塩だれ、おつまみとお菓子、それからパンを少々、以上(笑)

コストコでお買い物_b0146414_0263778.jpg


支払いは、クレジットカードならAMEXかMastercardしか使えないんで、わざわざそのためにカードを作るのも嫌で、

ATMへ走って現金ニコニコ払い。今回は1万円そこそこのお買い物でした。



こうした場所でお買い物をするのも楽しいのは楽しいんですが、四国(今治近辺)に欲しいですね。

家の近所だったら、年会費を勿体無いと思わないほど通い詰めていると思いますが(笑)



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-07-17 23:52 | 日記


<< 呉ポートピアパーク      山陽道の尾道ラーメン >>