カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 14日

とり庵

こんにちは。

まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


先週木曜から一泊二日で大阪へ出張してました。

今年に入ってから、月に一度は外回り営業で出張しています。

いろいろ大変なこともあり、楽しいことも辛いこともありますが、そこは持ち前のバイタリティでこなすのみ。

たまには公共交通機関を使って行った方が楽かな?と思いながらも、いつも車で4~5時間のドライブ。

朝早く起きて出発するのは今の季節だからできることで、冬の寒い時はできることならご遠慮したいところです。



さて、大阪のど真ん中に宿泊した僕と上司は、夕暮れ前にどこで晩ごはんを食べようかとお店を物色中、

北新地はなかなか高級そうなお店が多そうなイメージで、迷いに迷いましたね。

僕個人としては、食にお金をかけることに何の迷いもない性格ですが、年配の方になると、サラリーマンの

出張に相応したお店で支給される手当て以上にお金を出すのはなかなか控えがち?


お互いに相容れないせめぎ合いが続きまして、なかなかお店が決まりません。


そうこうするうちに、僕らの前にすーっとやってきて「うちのお店はけっして損させませんから!」と熱く語って

くる若者一人・・・


その熱意に負けて、そのお店に連れて行ってもらうことにしました。


とり庵 北新地店


基本的には焼き鳥屋さんのようですが、居酒屋メニューも一通り揃っています。


最初は生ビール注文、それからサービスのキャベツ盛り。

とり庵_b0146414_12242180.jpg



どういうわけか、最初は野菜ばっかり注文(笑)

肉じゃないんですよね~♪

絹かわなすのお刺身と、サラダ。

とり庵_b0146414_12254292.jpg

とり庵_b0146414_12265864.jpg



それから、特上お造り4種盛り。鳥のささみ、肝、ハツ、ズリ。

とり庵_b0146414_1230135.jpg



せせり焼きのおろしポン酢

とり庵_b0146414_12362681.jpg



鶏のカルパッチョ。

とり庵_b0146414_12373512.jpg



肝刺し。

とり庵_b0146414_12382877.jpg



ホルモン炒め。

とり庵_b0146414_12401910.jpg



終わりは、枝豆とエイヒレとアンチョビキャベツで。

とり庵_b0146414_1242415.jpg

とり庵_b0146414_12422758.jpg

とり庵_b0146414_12425383.jpg



そうこうしているうちに4時間近く滞在、ビールは5杯か6杯。

ちょっと・・・どころか、結構頑張っちゃいました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-07-14 12:44 | 日記


<< 魚河岸ごはん      たつ川 >>