カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 16日

コメダ珈琲店のシロノワール

こんばんは。


まずは下の今治ラーメン画像をポチっと押してください。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


走行距離およそ900キロメートルの旅から帰ってきました。

三重県縦断の旅の最後は四日市にて。


名古屋発祥の有名店でもあるコメダ珈琲店の四日市店でモーニングしてきました。


三交イン近鉄四日市駅前の2階にあって、けっこう便利が良さそうです。

朝7時の開店直後から団体で押しかけ、メニューを見るまでもなく、アイスコーヒーとシロノワールを注文。


まずはたっぷりアイスコーヒーと、モーニングタイムだけの特典でもある半トーストとゆで卵のサービス。

コメダ珈琲店のシロノワール_b0146414_2344597.jpg



名古屋のモーニングはスゴイらしいとの評判のため、厚切りの半トーストとゆで卵がサービスで付いてくる

くらいでは驚きもしませんでしたが、今回のお目当てはもう一つの方だったので、あまり注目していなかったのもあるかも。


コメダ珈琲と言えばコレっていう代表的メニューが、シロノワールですね。

コメダ珈琲店のシロノワール_b0146414_23481119.jpg



バターの風味たっぷりの丸いデニッシュの上にソフトクリームがのってて、メイプルシロップをかけていただきます。

温かいデニッシュと冷たいソフトクリームは個々でも美味しいのに、それが組み合わさることによって、

ひと際おいしくなっちゃいます。

直径が20センチくらいありましたが、わりと軽めなのでペロリと食べれました。


はちみつトーストなんかよりも、こっちの方が好きな味です。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-06-16 23:53 | スイーツ


<< 赤福氷      和田金 >>