カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 04日

お好み焼き風でランチ

こんばんは。


まずは1日1ポチ、下の今治ラーメンバナーをポチっと押してください。
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


最近また出張が多くなってきました。


昨日は伯方島のお客様のところへ。


伯方島へは車で30分程度なので、出張のうちに入らないかもしれませんが、出張のうちに入らないかも

しれませんが、一応交通費を使う場所でもありますので出張ですかね?(笑)


伯方島へ行く楽しみのひとつに、お昼ご飯をどこにしよう?というのがあるのですが、地元の人が思っているより

案外素敵なお店が揃っていて、島外からやって来た人にとってはとっても魅力的なのです。


玉屋のランチもチラッと気になりましたけど、やっぱり伯方島へ来ると、お好み焼きか塩ラーメンか。

今まで行ったことのない『さんわ』の塩ラーメンにも興味を持っていますが、限られたお昼休みの時間の中で、

間違いないお店にしておこうと思いまして、今回は伯方インター近くにあるお好み焼き屋さんの『風』へ行く

ことにしました。


お好み焼き風でランチ_b0146414_23412040.jpg

お好み焼き風でランチ_b0146414_23415864.jpg



玄関先にはサーフボード。

どうやら店主さんはサーフィンとかやられるのではないかと。

僕にはサーフィンは全く縁がありませんが。。。


店内に入り、注文したのは関西風のスペシャル。

牛、豚、いか、ベーコン、海老、帆立、玉子が入った名前の通りスペシャルな一枚です。

お値段もまあまあスペシャルなんですが、せっかくなんでたまには贅沢もいいかなぁと思いましてね。



待つこと10数分、じっくりと焼いてくれます。

お好み焼き風でランチ_b0146414_23453535.jpg


まん丸のふわふわお好みを真っ二つに割ってみると、贅沢な断面。


お好み焼き風でランチ_b0146414_23474986.jpg


ランチタイムだけのセット。

2種類あって、ドリンクが付くかつかないかですが、ごはんと味噌汁と漬物のセットが270円。

それにドリンクが付くと370円でした。


結局、お好み焼きとごはん&味噌汁のセットにしたら1200円くらいになっていて、軽くイタリアンの

ランチが食べれるくらいの金額になっていました。

『たんぽぽ』ならばランチセットはないけど、スぺシャルの大盛りにしても800円くらい?

でも、食べものはけっして値段だけではありません。

ラーメン1杯350円のお店もあれば、750円や800円のお店もあるんです。

どっちが正義でどっちが悪かなんてことはなく、そこにあるのは、そのお値段に合った満足感を

私たちが得られるかどうかだと思います。


とにかく、落ち着いた雰囲気で、美味しくいただけました。

案外、僕らの周りでも知られていない穴場のお好み焼き屋さんです。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2013-06-04 23:54 | お好み焼き


<< 光屋のチャーシュー麺      クーネルキッチンの6月ランチ >>