カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

クーネルキッチンへ初潜入

こんばんは。


まずは下の今治ラーメンバナーをポチっと押していただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ



我が家から徒歩10分圏内にあるイタリアンのお店、クーネルキッチン。


オープンしてもう2年半くらい経つのに、まだ一度も行ったことが有りませんでした。


嫁は過去何度か行ってたようですけど。


昨日の酒宴でも似たような話題が出たのですが、今治ブロガーでも割と有名らしい噂の僕でも

行ったことが無いお店はたくさんございまして、「それはないやろ?」と言われることもしばしば。


ブロガーなら1度は行ったことがある、もしくは行くべきお店に行ってないというのが、間違いではないと思うのですが、

『ハンター』ですとか『たつ』には恐ろしさ半分、興味半分が入り混じってる感じと言うところでしょうか。

行ってみたいと思う気持ちはあるんですけどね。



さて、今回のクーネルにしても、その他のお店にしても、最近の今治イタリアンレストランの勢いは凄まじく、

出店ラッシュに沸き、予約をしなきゃ席にも座れないというのもなかなか大変で、ふらりとお店を覗いてみる

という楽しみは薄れている部分もあります。

確かに予約をしていれば、お店側も迎える準備が整えられるという利点もありますが、私が思うに、この

クラスのランチタイムならば、前菜、スープ、デザートは前もって整えられている訳で、あとはメインをどれにするか。

わざわざ事前予約をするというのは、お客側が時間の無駄をしたくないというシンプルな理由と言えなくもないのではないかと。

そういう意味では、行列に並んで待ちたくないと思う今治人の気質が見え隠れしなくもないような気もします。



メニューはパスタランチ、お魚ランチ、お肉ランチ、それからステーキランチ。お子様ランチもあります。


お魚とお肉は日替わりで決まった料理ですが、パスタは4種類から選べます。


お値段は1380円。ただし、渡り蟹のトマトクリームパスタはプラス300円の1680円。


ステーキランチは2100円です。



まずは前菜から。

マグロと鯛のカルパッチョ、スモークサーモン、野菜サラダ・シーザードレッシング、テリーヌでした。


b0146414_0385883.jpg




野菜のスープとフォカッチャ。


b0146414_0431645.jpg

b0146414_0433693.jpg




ここまではみんな一緒で、ここからのメインは各自違います。


まずは、嫁がチョイスしたベーコンとアスパラときのこのクリームパスタ。


b0146414_045395.jpg



僕には味は分かりませんが「美味しかった」とだけ(笑)



娘はステーキランチ。


小っちゃい頃からお子様ランチが苦手なので、どうしても大人の料理を注文してしまうことに。。。


b0146414_0473950.jpg



焼き加減はミディアムでしたが、お肉は美味しかったなぁ。。。


お肉は当然のことながら、野菜の素揚げ&マッシュポテトも大満足ですよ。


しいて挙げれば、ステーキソースよりも単純に塩で食べたい、と思うのは歳を取った証拠でしょうか?(笑)


ここまで言えるのは、娘の食べ残しの処理班だったためで、残してくれた娘に感謝しなければなりませんが。



最後に、僕が注文した渡り蟹のトマトクリームソースです。


b0146414_057552.jpg



渡り蟹にはトマトクリームが良く似合う・・・っていうか鉄板メニューですね(笑)


食べにくさはほかのどのメニューよりも一級品、でも、脚とか爪とかの身がソースと絡まって美味しい。


こってりまったりしたソースに甲殻類の旨みも加わって、残ったソースをフォカッチャで残さず掬い取りパクリ。



食後のデザートは、フルーツ・オン・イチゴプリンでした。


b0146414_1103696.jpg



飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジ、アップル、コーラ、ジンジャーエールから選べたけど、スッキリさっぱり


したかったので、アップルを選んでおきました。



トータルパッケでは問題らしい問題もなく、リピーターが多いのも頷けるお店でした。


お昼12時前になるとほぼ満席になってしまう人気店へついに来れたという満足感と、パスタランチ1人分と


ステーキランチ1/2人分食べた満足感と満腹感とで、その後はなーんもする気がしませんでした。


バラだけは見に行きましたけどね。



こまぴたっ!
KUNEL KITCHEN

[PR]中古車中古バイクならMj

カジュアル感覚で楽しめる フレンチ&イタリアンの新店へ
愛媛県今治市波方町養老甲1028-1
営業時間:11時~14時30分LO、18時~21時LO
定休日:火曜 ※1月1日は休み
TEL:0898-41-5308 
データは2013/05/20現在のものです。
おすすめレビューを見る




いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2013-05-20 01:17 | イタリアン | Comments(0)


<< 十味鳥に集合      らあめん桜ふぶき >>