カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 03日

たろめ亭で激辛お好み焼きを・・・

最近わかりました。

結構お腹いっぱい食べても、その後2~3日は脂肪になるのを待ってくれるみたいで、
その間にカロリー消費すれば良いみたいですね。

週末になると決まって食べ過ぎてしまい、あとで後悔するんですが、週が明けた月曜
&火曜くらいで頑張れば、元通りかそれ以上のダイエットが出来ることを証明できました。


さて、その週末のお話なんですが、、、
先週日曜日のお昼は、家族で『たろめ亭今治店』に行きました。

せっかくの休みの日に、勝手に僕と娘の二人だけで、ケイボンさんのツアーに参加する
というのに気を悪くし、昼ごはんは自分の好きな所へ行くことを要求され、文句も言えずに
従いました。

それに嫁のお母さんのオゴリなんで何の文句もありませんけどね。


今回注文したのは『ネギ焼き』だったんですが、ただのネギ焼きではない特別なもの。

チーズと唐辛子2倍の激辛ネギ焼きをチョイス。

暑い夏に向けてと、カプサイシンを摂ってダイエットに効果があるかと思って。

たろめ亭で激辛お好み焼きを・・・_b0146414_0111079.jpg


まずは、唐辛子が入った生地を手早く混ぜ、直径20センチくらいに広げます。
その上に先に焼いておいた豚肉をのせて、、、ここまでは普通のお好み焼きです。
写真の中の赤い粒粒が唐辛子なんですが、この時はまだそこまで気になりませんでした。


片面焼くこと6分。裏返してもう6分。
ここから手順を間違えちゃって、ソースをぬる前に、とろけるチーズと唐辛子をのせてしまい
こんな感じに。。。
たろめ亭で激辛お好み焼きを・・・_b0146414_0163622.jpg



あとで気がついて修正したんで、最終的にはこんな感じ。
パッと見、普通のお好み焼きですよね。
たろめ亭で激辛お好み焼きを・・・_b0146414_017472.jpg

焼き具合は我ながら最高の出来で、ふわとろなお好み焼きに仕上がりました。


でも、それは甘い考えでした。
さっきの写真にもあるように、唐辛子入りの生地、そして最後に唐辛子をふりかけただけ
あって、火が出そうなほど熱い!!

でも、チーズとマヨネーズが割といい役割果たしてくれて、まろやかな感じに。
少し汗ばみましたけど、最後まで美味しくいただけました。


ただ、家に帰ってトイレに行った時は大変でした。
辛いものが好きな人も、あまり摂取しすぎるのもどうでしょうね。



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-07-03 23:59 | 日記


<< 夏は今治 登泉堂      今治のまんなかを探検しよう!(後編) >>