カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 30日

梅雨の合間に

こんにちは。
腹ペコブロガーです。

朝からヨーグルトしか食ってません。。。
同じような食生活を送っていながら、なんで仕事中はお腹が空かないんだろうと
絶えず疑問に思っているんですが、一体どうしてなんでしょうね?

休日はお腹が空きやすい?
ここを我慢すれば、ダイエットも順調に進むのでしょうけど、ストレスが溜まって
しまいそうでダメですね。


さて、昨日は仕事で伯方島へ行く用がありましてね、、、


お昼時にかかってしまった(わざとそうしたつもりもなかったのですが。。。)ので、
まずランチタイムは人気お好み焼き店の『たんぽぽ』へ。
梅雨の合間に_b0146414_1233777.jpg



しばらく来てなかったんですが、まず12時過ぎてもお客さんがほとんど入ってこない
事に驚きました。「人気落ちたんやろか?」と。
まぁ、後でわかったんですが、みんな12時から13時の間は混んでいる事を予想し、
13時前後に来てたみたいですね。
13時すぎにお店の前を通ると駐車場には停められない程の車が。
いつもの風景でした。


今回のチョイスは、広島風お好み焼きの『肉玉そば入り』550円。
肉玉とは豚玉のことですね。
梅雨の合間に_b0146414_128618.jpg


今までならば『ミックス焼きのそば大盛り』を選んでいたはずなんですが、ここ半年間の
ダイエット生活の中で、注文前にいろいろ考えちゃうんですよね。
結果的にはこれで十分で、仕事中はやっぱり胃が小さくなっているようです。
十分満足でした。

ベーシックな広島風のお好み焼きですが、そばはゆで麺(最初から茹でられてて袋に
入ってる麺)を使用。でも、ちょっと太めのもっちりした麺が甘酸っぱいソースと絡まり、
美味しかったです。


満腹になった後は、残りの昼休みがウォーキングタイム。
最近は食べた後に歩くのが習慣づいてしまいました。

木浦港に車を停めて、そこから伯方造船方面へ歩いてみる事にしました。
昨日は梅雨明け前の快晴、気温は30度くらい有りそうなほど暑い一日でした。
梅雨の合間に_b0146414_12152214.jpg
梅雨の合間に_b0146414_1215417.jpg


港から片道10~15分くらい歩いてみると、こんな感じの風景に出くわしました。
田舎の風景ですが、ちょっと気になったのが海に向かって真っすぐに伸びた道路です。
梅雨の合間に_b0146414_12221551.jpg


ここは某ブロガーさん(前回バリブロ会幹事さん)の職場の前なんですが、またまた
出張中のような雰囲気を醸し出していたので素通りしてUターン(笑)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-06-30 12:24 | 日記


<< 久し振りのVerdure Ca...      cafe子やぎのさんぽ >>