カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

バリブロ会に参加

バリブロ会に参加_b0146414_23471940.jpg

バリブロ会に参加_b0146414_23471965.jpg


先週の土曜日のこと。

夕方4時から職場の後輩の結婚式だったんですよね。

なので、当初バリブロ会には参加しないことで幹事さんにはお断り入れていました。
だって、仮に7時過ぎに終わって、波止浜まで移動すると8時前、それに料理をお腹
一杯食べたあとに焼肉って本当にできるの?お金の無駄遣いじゃないの?って思ったり
もしましたが、オフ会参加者はみるみるうちに増えていて、30人を超えているのだと。。。

ならば、行かない訳にはいきません。
最近はブログよりもFacebookの方に重心を移していることもあって、FBで繋がりを持てた
方々に是非とも会ってみたい気持ちでした。
もちろん、日頃からのバリブロ友達とも・・・ですが(笑)
なにせ、「ダイエットしてます!」宣言をしてからというもの、飲み会&食事会に誘ってくれる
人が激減^_^; 安月給のうちの家計にとってはよろしいことかもしれませんが、それだけだと
ストレスがたまっちゃうんですよね~
たまには飲みに行きたい、お腹いっぱい美味しいものを食べたいと思う気持ちなんかもありまして
待ち遠しいと思ったオフ会でした。


6時50分にお開きになって、7時前には結婚式場を出発。
嫁のお迎えもあって、7時20分頃には到着していたんじゃないかと思います。

場所は波止浜にある焼肉の有名店“利鳳園”

以前は敷居が高いイメージでしたが、一度行き出すとどこばり他所へ行けなくなりますね。
逆に今治市内の焼肉屋さんの方がお高い印象がします。

お店に入ると、奥のコの字型の座敷全体が貸し切りとなっており、エライ賑わっていたなという
感じがしました。
さすがに参加者が36名もいると、雰囲気も違いますね。
まずどこに行こうかと迷ってしまい、キョロキョロしてしまいました(笑)

とりあえず、第一回オフ会からの同士でもある宮窪のおっさんと、うーちゃんの間が空いてたので
座り、おいしいお肉をいくらか食べた後でパトロールに出動。
初参加の方々を回り、名刺交換をしながらお話。
今回初参加の方もキャラの立つ方ばかりでした。


恒例の自己紹介タイムになると、個々のキャラが全開になってて、特徴がよくわかりますね。
お馴染みの方は近況を、初めての方は自己紹介を、自営の方はお仕事の紹介とか、イベントの
紹介をされている方もいらっしゃいましたね。
そういう僕は、まず明日から開催するSEA JAPANで、今治市長と某造船所の社長さんが
来年バリシップを開催すると宣言することを紹介。その次に、、、なんだっけ???
ダイエットの話とか、前回のオフ会の帰りに歩いて帰ったこととか、この日は晩飯2食目だとか
そんなとりとめのない話だったと思います。


そのあとは、異動によって船主さん営業に変わったこともあって、お客さんにあたるミルミル野サル
さんとお仕事の話をしてみたり、中学の同級生とちょっとだけお話してみたりとか、一緒になって
同い年のみつくんをからかってみたりとか、、、そういうことをしてる間に時間はあっという間に
過ぎてしまい、10時過ぎにお開き。

そんな食べたつもりはなかったのに、結局お腹パンパン^_^;
リバウンド王は決定か・・・


それに飽き足らず、二次会にも参加してみたり。。。

せっかく今治市街から波止浜まで戻ってきたのに、またまた松本町へ。
同級生のお店に行く予定だったのですけど、お店には若くやんちゃそうな数人のお客さんが
賑やかにやっていたので、やむなく隣のお店「アイ」に入りました。
うーちゃん、磯くまさん、花心さん、さゆさゆさん、僕、同級生などが座り、若い頃のお話なんかを
し始め、同級生がないことないことを吹くので困っちゃいました(笑)
決して、僕はやんちゃ坊主でも悪でもありませんよ(^^ゞ
ましてや武勇伝なんかあるわけもなく。。。
どこからどう見ても生徒会長タイプですから、僕は(笑)


そうするうちに、色眼鏡さんが登場。
この方こそモノホンです(#^.^#)ナンチャッテ
そこからは色眼鏡さんのお話に爆笑!!
仕事でもスーツはもう着ないとか、SPに囲まれたとか、コワモテならではのエピソードがたくさん
出てきてました。


そんな楽しい時間もあっという間で、気がつけば夜中の1時半。
お店を出て普段ならば3次会の〆のラーメン・・・のはずでしたが、やっぱり焼肉が効いたんでしょうか?
〆なしで解散してました。
ですが、一部では一人で〆の焼豚玉子飯を食べたとFBに載せてた方がいらっしゃいましたが・・・
さすがの僕でも、〆の玉子飯に行ける状態ではありませんでした。

家に帰ると2時過ぎ。
翌日の日曜日は、玉川でバーベキューだったため・・・というか、記憶もないほどあっという間に寝て
しまい、翌日8時に起床。意外と気分がスッキリしてましたね(笑)
たまには飲みに行かないと。。。


次回のオフ会の幹事は、ミルミル野サルさんです。
ちょうどその時期は中国に出張があるはずなのだそうで、お店は「あの店しかない!」との情報です。
焼肉の次はお寿司かぁ・・・なんて調子良く言ってますが、僕も予定見とこっと♡

オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。
またお会いしましょう!!!



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと今治ラーメンのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2012-04-17 23:47 | 日記


<< 宮窪・石文化体験ツアー2      宮窪・石文化体験ツアー1 >>