カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 21日

ピッツェリア・マルブン南高井店でハッピーバースデイ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


皆様お久しぶりです。
不定期更新を続けているカイザー日記です。
最近はfacbookの方がなんとなく面白くなってる感じで、、、というより、ダイエット日記
くらいしか書くことがないほど、ブログネタに困っているのが正直なところ。。。

給料も少ないし、出かけることも少なくなったし、外食ばっかじゃダイエットできないしの
三重苦のような状態なので、ブログはそろそろ引退かも???しれません(笑)

でも、時々はブログ書きますので、不定期ながらちょこちょこっとノゾキに来てくださいね。
そして、ランキングバナーの「ポチ」も宜しくお願いします。


さて本題に。

2月20日は娘の誕生日でした。
早いもので今年で9歳。
結婚したのが10年前の5月下旬ですから、生まれた頃は「計算があわーん!」「でき婚か?」
と一部からは言われたもんですがそんなこともなく。(本当です!)
でも、まぁそれはさておき!!よくここまで元気に育ってくれました。
ここ数年はいろいろ寂しい事もありましたが、とりあえず素直に育ってくれて。。。


2月19日(日)に、家族3人でとべ動物園に行きました。
最近なかなか土日に外出することがなかったので、久しぶりの遠出です。

実は去年も娘の誕生日の頃にとべ動物園へ行ったんですが、嬉しい事があったので、今年も
同じコースでプランを立ててみました。

すると、どういうわけかサプライズなことばっかり♪
まずは、普段ならば12時しかやってないはずのオランウータンの綱渡りが2時半頃観れました。
b0146414_082055.jpg



お次は、とべ動物園から割と近くのマルブンさんへ移動。
b0146414_0132545.jpg


ピッツェリア・マルブン南高井店です。

実はこの日2度目の訪問。。。というのも、お昼時に行ったらお客さんで店内がいっぱいで、
結構待ちそうな予感だったので、「時間をずらしてまた来ます!」という事にしました。
そのおかげでオランウータンが見れたのですが、災い転じて福となすとはこの事。
寒い一日だったけど、かなりラッキーでした。


で、3時半頃また来ました。
「また来ます」と言っただけに浮気はできませんしね(笑)


ここの店長の徳永景子さんは、僕らがマルブン小松本店に通ってる頃からお世話になってる方で、
一年前に南高井店へ来た時は、小松から異動してきて(副店長の肩書はスライドで)そんなに
経ってなかった頃だったと思います。
その時は「なんか苦労してそうだなぁ」と思ったものでしたが、先日の日曜日に再開した姿は
すらっとしててビシッとしてて、カッコイイ感じに映りました。

一度目の時も忙しい中で少しだけお話できたんですけど、二度目の時は「お帰りなさい」のお出迎え
から始まりましたね(笑)
我が家に帰ってきたような感じの居心地の良さです。


ちょっと遅めのランチでしたが、娘はフェリーチェランチ。
ピッツァorパスタorドリアいずれかのメイン一つとサラダとスープとデザート3種盛り。
娘は窯焼きのドリアをチョイスです。
b0146414_0305173.jpg
b0146414_0314135.jpg

b0146414_0394138.jpg

b0146414_0401958.jpg



嫁はパスタランチ。
いずれかのパスタとサラダとデザート2種。
b0146414_0482025.jpg

b0146414_0563031.jpg



僕は「スパゲッティ コン ポルペッタ」単品のみ。
これもダイエットの一環かも???
パスタは量もスモールorレギュラーorラージが選べますけど、珍しくレギュラー。
これまでの僕ならあり得ない選択かもしれません。

トマトソースのスパゲッティの上にハンバーグがのってるんです。
マルブンの新作メニューだったみたい。(facebookで社長さんに教えてもらいました!)
b0146414_113585.jpg


王政復古という訳ではないですが、普通のお店ならば定番メニューであるはずのものが
今ようやく新作メニューとなり登場っていう感じですかね?
個人的には、ついに登場した感のボロネーゼ(ボローニャ?)が次は食べたいですね。
味は大満足です。


でも、以前ここのメニューに見た記憶がない“オムライス”と“とり天”があったので、
思わず「とり天4個」を追加注文しちゃいましたワ(笑)
b0146414_1112569.jpg

ジューシーな鶏肉。さすがに定番のメニューだけありおいしかった。
イタリアンの雰囲気の中で日本の食堂を思わせるメニューです。


ここで、、、という訳じゃないですが、デザートが来る前に徳永さんが「りこちゃん、
ピザ食べたくな~い??」とニコニコしながら持ってきてくれました。
娘の誕生日祝いのサプライズです。
b0146414_1145655.jpg

ハートと星のピザとカプレーゼです。
で、ハートのピザには「Happy Birthday RIKO」の旗付き☆
これは嬉しかったですねぇ。まさか、2年連続でサプライズだなんてね。
ピザ焼いてくれたお兄さん(お名前聞いとけばよかった!)にも大感謝で、帰るとき何度も
「ありがとうございました!」って繰り返して言ってましたよ、僕。


「上杉さんマルブン歴長いですよね!」って言ってくれた徳永さんとは知りあってまだ3年くらい
ですが、我が家はマルブンファンになっておよそ10年くらいです。
行き始めた頃は、猪谷さんが小松で店長やっててパスタ調理してた記憶があるし、それから月に
何度か行く程度の、あまりヘビーなファンではないですが、やっぱり時々は「マルブン行きたいね」
という会話が出ます。

南高井店がまさかお昼時にお客さんで賑わう人気店だとは思わず、予約もしないで行った自分達が
驚いたのですが、徳永さんに「店長さんになってどうですか?」って訊くと「暴れてます!(笑)」、
そして「一年で立て直しましたね!」って冗談交じりに言うと「まだまだこれからです!」と
答えが返ってきました。
今後の南高井店がどのように変わっていくのか?
そして、いい具合に力が抜けたこの新店長さんがどんな手を打つのかが、非常に楽しみです。

今治からは遠いので滅多に行くことができませんが、絶対に外せないお店だと思ってます。

お店を出て、僕らの車が見えなくなるまで徳永さんは手を振って見送ってくれました。
僕らも仕事で似たような光景を見ますが、良い事は参考にするべきだと思います。
ただモノを売るのではなく、この人だから…という風に、自分という存在に対してお客様は
お金を払ってくれているのだ、という気持ちも大事だとあらためて感じました。



こまぴたっ!
Pizzeria MARUBUN 南高井店

[PR]中古車中古バイクならMj

メニューをオールリニューアル! ピザを食べるならやっぱりマルブン
愛媛県松山市南高井町1370-1
営業時間:11時~23時(22時LO)
定休日:無休
TEL:089-975-3838 
データは2012/02/21現在のものです。
おすすめレビューを見る



最後まで読んでくださってありがとうございます。
下の今治ラーメンをポチしてください。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2012-02-21 01:45 | イタリアン | Comments(0)


<< 麺屋武吉にて      第22回バリブロオフ会に参加し... >>