カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 29日

キリンビアパーク岡山に行ったんですけど・・・

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
一日一回ポチっと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


今年の社内旅行は岡山方面でした。
どういう訳かいつもビール工場見学がコースに入ってたりするんですよね。
行きのバスの中で飲んで、昼食の時に飲んで、町並み自由散策の時に飲んで、
まださらにビール工場で試飲が出来て、夜になったら大宴会。
この時ばかりは体内の血液がすべてビールで出来ているんじゃないかって錯覚を
起こしそうなほど。。。
去年の高知旅行では、旅行代理店の添乗員さんが「酒代だけで大記録作りました!」
「宿の方が、県外のお客さんでこれだけお酒が出たのは初めてです!」と言ったとか。
酒代だけで1人あたり5000円くらいですからね。料理代は別です。
どんだけ飲むねん!と思わずツッコミたくもなりますが、まぁこれが良い雰囲気&
コミュニケーション作りに役立ってるんですかね。


さて。
キリンビアパーク岡山です。
エントランスにはお土産売り場とか、なんちゃってザックジャパンにもなれてしまう
場所があります。なにせキリングループはサッカー日本代表のオフィシャルスポンサー
ですからね。
キリンビアパーク岡山に行ったんですけど・・・_b0146414_21534861.jpg

さすがにユニフォーム着れませんでした(笑)

工場見学を前に、しばらくの間プロモーションビデオを見ます。
案内役は美女二人。さすがキリンです。
キリンビアパーク岡山に行ったんですけど・・・_b0146414_20394253.jpg

個人的には2班の方がキュートな感じでしたが(*^_^*)

いよいよ工場見学の始まりです。
まずは麦汁を飲んでみたり。。。
キリンビアパーク岡山に行ったんですけど・・・_b0146414_22274913.jpg

香ばしい苦さの中にほんのり甘みがありました。滅多に体験できません。
コレがビールのもとになるんですね。

あとは仕込み室から缶詰ラインまで案内してもらいました。
できたら平日の動いている姿を見てみたかったですね。


工場見学の後はお楽しみの生ビールの試飲が待っています。
いよいよかーと待ち遠しくなっている人々(笑)

その前に、、、
期間限定商品のご案内です。
キリンビアパーク岡山に行ったんですけど・・・_b0146414_22504420.jpg

一番搾りとれたてホップと、キリンチューハイ氷結アップルヌーヴォーも美味しそう。
東北も頑張ってます、って。なんか涙出ちゃいそうですよね。
一歩一歩小さな歩みかもしれないけれど前へ向かって進んでいる。
大企業だからこそ復旧が早かったとも言えますが、地域の農家さんも含めてそういう姿
に感動しました。

ここで飲めるのは、ラガービール生、一番搾り生、一番搾りスタウト(黒ビール)生、
そしてハートランドビール生です。
「おっ!ハートランドがあるやん」と思いました。
滅多に見かけない銘柄ですが、今治でも無似舎さんに行けば飲むことができます。
「ハートランドビールをご存知の方?」と社員さんが訊いて、手を挙げると感謝されましたね。

試飲は一人3杯まで。
周りの人たちも巻き込んでハートランドビールの列に並びました。
ハートランドの生。おつまみも一袋もらえます。
キリンビアパーク岡山に行ったんですけど・・・_b0146414_2316270.jpg


ハートランドのほのかな苦みと飲んだ後の爽快感が気分いいですね。
上司も後輩もハートランドを旨いと言いながら気分良さげに飲んでました。

次の一杯を一番搾りにして飲もうと思った時にお客さんから仕事の電話。
さすがにぬるくて苦いビールに変わり果てた頃に席に戻れました。。。

で、、、
このハートランドの生ビールを飲みながら、しばらく無似舎行ってないなぁ・・・
今月中に行けたらいいけど、行けなかったら忘年会だよなぁ、と思ってました。
なんだかんだ言ってるともう12月が目の前。
なので、久し振りに無似舎衆の皆さんと忘年会やることにしました。
昨日関係者にはメールを送って確認取りましたので、あと参加したい方はご連絡下さい。

日時 12月16日(金)19時より、終了時間未定(体力的に3時間くらいか!?)
場所 無似舎(なにや)
住所 今治市地堀1-2-23
費用 出たとこ勝負(いつもだいたい5~7000円くらいですかね?)

というわけで、12月のスケジュールは着々と埋まってきています。
あと幾つか入りそうですが、体に無理せず、財布に無理せず、楽しんで飲みたいですね。



それでは最後に、下の今治ラーメンをポチっと押してくださると非常にうれしいです。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-11-29 23:30 | 日記


<< 我が母校へ・・・      浜のごっつぉう 魚たけ >>