カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 29日

浜のごっつぉう 魚たけ

いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
一日一回ポチっと応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


昨日は忘れ難し記念となる講演会に行って参りました。
場所は松山の愛媛大学でしたが、開場が12時半からなので、どこか近くでランチでも
しようかと思いましてふらふらーっと愛大周辺を回ってみましたが、なかなか決まらず。
なので、最近オープンしたパルティ衣山内の「浜のごっつぉう魚たけ」に行ってみました。


以前、三崎漁師物語があった場所です。
浜のごっつぉう 魚たけ_b0146414_19511172.jpg

この日は島の有名ブロガーさんご夫婦と一緒でした。

初めて行くお店なので果たしてどんなものかと思いましたら、お店のスタッフの方は
元気が良かったですね。店内入口には野菜とか水槽が置かれてありました。


当たり前ですが、海鮮中心のメニュー。
お刺身、天婦羅、煮魚、じゃこ天など、どれも魅力的でしたが、やっぱりここは海鮮丼と
いきたかったかも?(笑)
浜のごっつぉう 魚たけ_b0146414_2094065.jpg


これは奥様の注文したもの。
最近海鮮丼をよく注文されるようです。
浜のごっつぉう 魚たけ_b0146414_22135689.jpg



そして島のブロガーさんは天婦羅定食。
普通ならば天婦羅&刺身定食のはずやのに・・・と思いましたが、この少し前に小腹を
満たすってことでガッツリ食べてたので、そのためでしょうか?(*^_^*)


僕は刺身盛り定食にしました。
浜のごっつぉう 魚たけ_b0146414_23474067.jpg

見た目豪華そうですが980円。
ご飯の量は大・中・小?が選べるようです。
今回は中ってか普通で!とお願いしてました。
ということは、普通、大盛りくらいの選択かも?
麦味噌を使った味噌汁は美味しい。やはり愛媛は麦味噌かな?と思うヒトトキでした。
浜のごっつぉう 魚たけ_b0146414_191268.jpg

漁師のお店を意識したものか、お刺身の厚みが分厚い。
しかし、ネタはハマチ、鯛、サーモン、蛸・・・ってことは、コスパ的にはどうだろう?
と考えてしまいます。が、そんな事抜きにして美味しい事はおいしい。
ちょっとだけ小腹を満たしていたせいか、十分満腹になりました。
他にもいろいろ魅力的なのが有ったので、近くに来る事があれば寄ってみようと思います。


下の今治ラーメンをポチっと押してくださいね。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-11-29 01:29 | 日記


<< キリンビアパーク岡山に行ったん...      光屋で・・・ >>