カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 08日

能島の花見でお花見パーティーやります!!

宮窪沖に浮かぶ能島で、年に2日だけ上陸が出来る「能島の花見」の日。

今年は4月9日と10日の土・日に開催されます。

能島の花見でお花見パーティーやります!!_b0146414_2244120.jpg

宮窪のおっさんのブログより借用)


ということは、明日と明後日なんですよね。
いつの間にか、、、時間が経つのは早いものです。


そして、そのイベントに合わせて、こじんまりですが能島に上陸してお花見会を開催します!!


能島村上水軍の本拠地だった国指定史跡・能島で、無似舎さんの花見弁当を食べながら、
能島の桜や周辺の潮流を楽しみませんか。
お天気もたぶん回復しそうな予感です。
日頃の行いが良い人ばっかりだからかな?(^_-)-☆



日程:4月10日(日曜日) 11時00分より

集合場所:宮窪港(集合後、渡船に乗船し上陸します。乗船代は往復で大人500円、
小人250円です。各自で船員に払って下さい。)


参加者を募集しておりますので、希望される方はこのブログにコメントをくださいね。


なお、無似舎さんのお花見弁当(※希望者のみ)も受付致します。
ひとつ2500円で、受付締め切りは4月8日(金)までとさせていただいていますが、
少しくらいならば受け付け可能だと思います。(要相談)
何卒よろしくお願いいたします。



注意事項&お知らせとしては、、、
①Aコープ宮窪店はお休みです。最寄りのコンビニまで宮窪港から車で10分くらい!?
②ジュースやお茶、コップ類は用意しようと思います。
③酒類が必要な方は、各自でご用意頂きますようお願いいたします。
④お菓子も適当に買っていこうと思っていますが、お好みがあれば各自で!
⑤子供さんのご飯をどうしようかと迷ってます。何か買っていきましょうかね?



4/8現在の参加メンバーは、大人11名と子供5名?です。
磯くまさんご夫婦とお子様3人
どろだんごさんご夫婦とお子様1人
宮窪のおっさんご夫婦
むうむんさん
りこさんご夫婦
カイザー今治支部長と嫁と子供1人です。


※愛媛新聞「四季報」連載開始の地域史研究家、大成ケイボン氏も参戦か!?


それと、近くのカレイ山の桜&遠見茶屋&眺望も楽しみです。
能島の後で行ってみようと思います。



愛媛人気ブログランキングに登録しています。
応援クリックをポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-04-08 23:57 | 日記


<< 麺屋武吉でランチでした。      たこ政と潮干狩りの風景 >>