カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 10日

工房織座に行ってみました

工房織座に行ってみました_b0146414_22591344.jpg

工房織座に行ってみました_b0146414_22591329.jpg


とても大事な方の送別会で感謝の気持ちとしてお渡ししたかったので、コットンマフラーを
買いに行ってみました。

場所は玉川方面から鈍川方面へと曲がって、少し行くと左折の看板。
そこからくねくねとまがった田舎道を進んでいくと、「本当にあるのだろうか?」と思う場所に
周りの風景とは少し変わったログハウス風の建物が見えてきました。


『工房織座』さんです。

ここ数年、テレビや雑誌で注目されている織物屋さんです。
車を停める場所を探していると、一人のおっちゃんが寄ってきてくれて、、、
「さっきお電話いただいた○○さんですか。」と話しかけてくれたので「そうです。」と言うと、
お店に案内してくれました。


「ここはどうやって知ったんですか?」
「最近テレビで見まして。それと誰かのブログで知ったのと以前から来てみたかったんです。」
などとしばらくお話していると、制服を見られたのか、「○○電機だったら、○○さん知ってます?」
と訊かれまして、「一度退職されてたんですけど、また復帰していただきまして。ご存知ですか?」
と返すと、「同級生なんです。」ってことで、世間は狭いなと感じました。
「同級生に渡しておいてくれます?」と名刺をいただくとその方はこちらの武田社長でした。
そういえば、テレビで見た方に似ているなぁとは思いましたが、、、


それで、予算とプレゼントする方についての説明などして、いくつかオススメして頂いたのですけど
結局は僕個人の好みということで、人気商品のマフラーに決めました。


社長は「奥さんにも買ってあげんと。」って笑いながら言われたんですけど、僕も欲しいくらいで
ガマンガマン。また今度ですかね。


短いような長いような時間いろいろお話させて頂きましたが、非常にためになることばかりでした。
ま、その内容は内緒で(笑)

by shinya-ue | 2011-03-10 22:59 | 日記


<< 地震の影響は・・・      生きてるだけで丸儲け >>