カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 28日

麺屋武吉の味噌フェア最終日

こんばんは。


週末行きたかったんですよね。


麺屋武吉でやってる“武ちゃんのみそフェア”


2月限定だったので、最後の土日しかないと思いながらも、行けなかった。。。



その代わりに、2月の最後が28日月曜日。


その日だったら仕事帰りに行けることが判明。(その日は早く帰れる日だったので。)


仕事帰り、帰り道と反対なのにまっすぐに向かいました。



麺屋武吉さんの“数少ない”駐車場で、偶然この方と数年振りにお会いできました。

大事故の影響か、まだまだ本調子のようではありませんでしたけど、元気そうで安心しました。
ブログはよく読ませていただいてるんですけどね。

しばらくの間立ち話しまして、「最近ランキングも上がってきてるし、最近のブログ面白いヨ。」って
言って下さったのが嬉しかったですね。
ですが、以前からバリブロ会のランキングに、僕のようなブロガーが上位にいるのは間違いだと
常々主張しているのですけど、たとえばこのような方がバリブロ会のランキング上位に居るべき
だと思っているのですがなかなか戻ってきてくれません。
早くカムバックしていただきたいと思ってるのですけど。。。

もちろん、今日お会いした方もバリブロ会に戻ってきていただきたい方のお一人です。
僕はほんの小さな存在にしかすぎませんがこの方々は違います。
今治やしまなみ海道を変えていける『大きなパワーを持った方々』ですから。




さて、
僕がお店に入った時はお客さんゼロ。。。と思ってたら、次々と入ってきました。
気付きませんでしたが、新居浜の超有名ラーメン店店長さんとか、某バラ園さんも
いらっしゃってたとか。

しかも僕が早々に帰った後、やはり“フェア最終日”の言葉が効果的だったのか、
次から次へとお客さんが来店されて、『みそメニュー完売!』だったそうです。
とっても良かったです。嬉しいです。

僕も宣伝しといて?良かった、、、と思うだけではなく、いろんな大勢のブロガーさんの
パワーを感じました。
今回の『みそフェア』についてのブログ記事が多かったのは言うまでもありません。
ブログの力、口コミの力、なかなか侮れないもんですね。



僕にとっての味噌フェア最後の日は、やっぱり“味噌あえ麺”でした。
麺屋武吉の味噌フェア最終日_b0146414_21534869.jpg

数種類のをブレンドした味噌だけとは思えない、鼻に抜けるようなスバイシーな感じで、
トッピング具材も何もかもを混ぜて食べたとしても少し違和感を感じることもありますが、
そこに温玉が加わることで化学反応をおこしたかのようにまろやかな口当たりになり、
半分くらい食べたところでカレー粉を投入。そこでも間違いなく味は変わります。
味変のあとは一気に食べたいところですが、カレーが効いてるので一気に啜るのはNG。
あえ麺は、麺が主役。麺をいかにして食べさせるかに拘った一品だと思います。


明日になれば元通りの“しお”と“しょうゆ”と“つけ麺”に再び戻りますが、今貴重な瀬戸貝
から取ったスープの『しおら~麺』が1か月ぶりに食べられるということで、期待度が高まります。
まだまだ寒いので「こってり」も美味しいですけど、「あっさり」の滋味深い味わいも負けてないです。
味噌フェアが終わって、また新しい麺屋武吉が始まります。


こまぴたっ!
麺屋 武吉
東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2011/02/28現在のものです。
おすすめレビューを見る



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-02-28 22:36 | 日記


<< 今日から3月です。      武ちゃんのみそフェアは明日まで >>