カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 11日

今治せんい祭りに行ってみました!

こんばんは。
日曜日の午後、親戚の結婚式が始まる前に、式場近くの地場産業振興センターで
行われてた、今治せんい祭りに少しだけ顔を出してきました。

今治せんい祭りに行ってみました!_b0146414_23302862.jpg


屋内ホールではまるで北海道物産展のような催しを、屋外ではタオルや衣料の販売や
飲食店などが美味しそうなものを出店されてました。


今回の僕のお目当ては、、、まず一番にギガックスのカレーでした。
今治せんい祭りに行ってみました!_b0146414_23345327.jpg

ブースはすぐ見つけられたし、よく知る方ばかりだったので、冗談か本気かどちらか
よく解らない会話から(笑)
「さあ、どれだけいる?」とか「カレーひとつで足りるんで?」とか「足りんかったら
言ってよ」とか(笑)
なぜあの場でスーツ姿だったのか?ということ自体が皆さん疑問だったのでは?


僕の印象としては、お店のカレーというよりは、家庭的な普通のカレーでした。
でも、他所のお家でカレーを食べるという習慣が無いので新鮮な気分でした。
カレーもさることながら、ご飯がおいしかったと思う(のは僕だけの感想?)
結構なボリュームながら、美味しかったのと時間が無かったのとで、およそ2分で完食。
食べてる時はそんなに辛くなかったのに、食べ終わってからじらりじわりと汗ばんで
きて、「辛いー、もう一杯!」と思えるカレーでした。

「さあ、次は何食べよ♪」と思ってた矢先に呼び出され、式場へと向かいました。
鯛だしラーメンとか、昌万のお好み焼きとかも食べたかったんですけど、、、
まあ、また今度までの辛抱ですかね。


立ち去る途中で、ラピスラズリ出店のお知らせが出てたので地場産センターの2階へ
行くと、バリブロ会会長の貴さんが先に来られててゆかりんと談笑中でした。
僕は少し顔を出しただけで下りましたが、こんな時に限って時間がないものですね。
もっと時間がある時に、ゆっくりと見て回りたいと思えるイベントだと思います。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-10-11 23:54 | イベント


<< ひかり食堂でひかりそば      2010年10月10日 大安 >>