カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 18日

麺屋武吉のこってりしょうゆ

こんにちは。

皆さんは、ガッツリ食べたい時、無性に食べたくなるお店ってありませんか?
それがラーメン屋だったり、ファミレスだったり定食屋だったり、はたまた
イタリアンだったりフレンチだったりするのは、人それぞれの好みですよね。
100人いれば100通りの答えが返ってくる筈です。


僕の場合は、麺屋武吉に行くことが多いかもです。
確かに多いのですけど。。。

麺屋武吉のこってりしょうゆ_b0146414_22263433.jpg



そこで、なぜ麺屋武吉なのか、と訊かれたらどう答えるだろう?

同級生だから、と答えるのも一つの理由です。

やっぱり同じ学び舎で共に過ごした9年間は無駄じゃないし、大人になってから
初めてわかる同級生の大切さや繋がり。
しかも、打算や計算ではない関係でいられる事って言うのは、当時、馬鹿だなんだと
言われ続けても仲間意識は強かった中学時代の絆のようなものがそうさせているので
はないでしょうか?
そして、その同級生・仲間の為ならば、協力できることはしてあげたいと思うのが
当然だと思っているんです。


ただ、同級生という事だけでここまでまめに通えるか?ということについては、
やっぱりおいしいから、ということに尽きます。


僕自身初の、こってりしょうゆら~麺。
しかも、またまた全部のせです。
麺屋武吉のこってりしょうゆ_b0146414_22273154.jpg



見た目はこってりしおと、それほど変わらないようにも思いますが、この時は完全に
選択ミスでした。
あっさりしょうゆの“あの”色合いのラーメンが食べたかったんですよね。
しかし、ついついガッツリ系を食べたい気持ちが、こってりを選んでしまっていました。


でも、初めてのこってりしょうゆは、こってりしおよりも美味しいかもしれません。
そんな気がします。パンチの利いたスープは相変わらずで、醤油の方がこってりを
より強調出来ているんじゃないかって思います。

でも、武吉のラーメンにハズレがあるとは思ってないです。
こってりしおも、あっさりもつけ麺もどれも大事な子供のような存在のようです。

このような愛すべき麺屋武吉のラーメンをみんなで育てていきませんか?
見た目にも優しそうな、気さくな店長さんとの会話も、ひとつの調味料です。


こまぴたっ!
麺屋 武吉
東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2010/04/18現在のものです。
おすすめレビューを見る



ブログランキングに登録しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-04-18 22:25 | ラーメン


<< フルイニング出場      ドロー >>