カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 14日

こんばんは。

土曜の夜といえば『EXH』
ほぼ毎週観てます。(飲み会等がなくて家にいる限りは。)
毎週珠玉の一曲(バラードばかりというわけではありませんが)、
今日の曲は『道』でした。


この歌、めっちゃ好きなんです。


3月って“別れ”の時期だったり、それぞれの道へ進む時期ですよね。
卒業だったり、異動だったり、転勤だったり、引っ越しだったり。
友達とのたくさんの思い出や思い出の場所があり、でも、いつかは別れなければならない
時がやってくる現実もあり。。。



分かれ道。

たとえば100人が同じ道を歩いていたとしても、いずれどこかで分かれ道にぶつかり、
50人対50人で分かれるのか、1人対99人で分かれるのかはわからないけれど、
選んだ道を歩んでいく。
そして、またその先の分かれ道にぶつかれば、それぞれの考え方の下、自分の信念によって
道を選ばなくてはならない。
各人が選んだ道は、その行き先が正しかったのかどうかは進んでみなければわからない。
二度と会えない道なのか、いずれ合流する道なのかもわからない。
けれど、とにかく自分たちが選んだ道を歩き、その先にある結果に直視しなければならない。

その選択の中で、たとえ、自分達と違う道に進むことを選んだ人に対して何も言うつもりは
無いし、違う道を選んだ人に対して、非情な程の扱いをすることもされることも可笑しな
ことだと思っている。



憎しみよりも“感謝の気持ち”を持って、『特別な時間をありがとう』






ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-03-14 01:03 | 音楽


<< かきおこのたまちゃん      プチブロ会 >>