カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 15日

博多長浜ラーメン風び エミフルMASAKI店

久し振りに豚骨ラーメンが食べたくなって来た・・・わけじゃなくって、
朝ご飯抜きでエミフルMASAKIまでやってきた時の昼食。

1階のレストラン街はもう飽きた・・・といっても、まだ行ってない店もあるんですけど、
個人的に思うのは、行ったことは無いのですが、エミフルまで来てわざわざお蕎麦や
雑穀ご飯を食べるのもどうかと。。。



で、たまにはジャンキーな雰囲気で食事するもいいかと、2階のフードコートへ
行ってみました。正式名はエミ・キッチン(emi kitchen)です。


ここには、ラーメン、ビビンバ、カレー、ペッパーランチ、うどん、お好み焼き、
ハンバーガーなど全13店あり、これだけお店があると本当に迷ってしまいますが、
年末からの暴飲暴食が祟り、知らぬ間にあっさりを期待して麺類をチョイスしてました。



今回は、博多長浜ラーメン風びの“大盛ラーメン”のみ。
博多長浜ラーメン風び エミフルMASAKI店_b0146414_1372424.jpg

直径20センチオーバーの器に、麺がダブル?スープも多め?
たしか、これで700円しなかったと思います。

胡麻と紅ショウガはお好みで入れるんですが、、、あまり好みではないので控え目に。

このお店の注目点はと言いますと、
とにかく、注文してから提供までの時間が早いです!!
注文してから5分以上10分未満はかかるだろうと思い、他のお店のメニューを
物色中に呼び出しブザーが・・・意外なほどの早さでした(^^ゞ


エミフルのホームページによると、このお店の紹介は、、、
「本格博多長浜ラーメンの「風び」が四国初上陸!豚の丸骨などを炊き込んだコクと
旨みの茶白色のスープに、自家製の極細麺がマッチ。やきめしなどサイドメニューも
自慢です。」とあります。


ラーメンのスープは、最初あっさりで薄いような気がしましたが、しばらくすると
やみつきになり、最後まで飲み干してしまうほど気になる味で、久し振りに体験した
極細麺は、どれだけ食べても減らない感じで、大盛りにするんじゃなかったと後悔を
しそうになるくらいでした。

結局は最後まで食べきりましたが、焼き飯とのセットなんかしてたら絶対にギブアップ
でしたよ(汗)


僕の中では「どうしても食べたい!」と言わせるほどの存在ではありませんが、
エミフルの中では選択肢の一つになると思ってます。
とにかく、「風び」の大盛ラーメンのボリュームはまさに『恐るべし』でした(*^_^*)



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-01-15 01:57 | ラーメン


<< 今春の選抜高校野球の入場行進曲...      続・びーどろ ビーフオムライス >>