カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 11日

コード・ブルー始まりましたぁ!

ついにコード・ブルーが戻って来ました。
しかも「月9」で。

出演者の知名度や影響力だけではなく、ストーリー自体が面白いドラマで、
なおかつ出演者が体当たりで演技している姿を見ると、ついついテレビに
喰い付いてしまってる自分がいます。


それにしても、、、
このドラマ(前作・シーズン1)の影響で、日本全国にドクター・ヘリの存在を
知らせることとなり、日本各県でドクター・ヘリの導入や整備に力を入れられる
ようになりました。


僕が住んでいる愛媛県でも、防災用ヘリをドクター・ヘリとして活用しており、
ある程度の成果を出しているようですが、まだまだ受け入れ病院側の
ハード面(ヘリポートや交通手段の問題)だったり、ヘリに乗って現場へ
向かうドクターの育成というソフトの部分が、これからの課題だと言われています。


ひとつのドラマが社会を変える事ってあるんですね。



主題歌は、前作に続いてミスターチルドレンの『HANABI』
やっぱりこれですよね。




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2010-01-11 22:14 | 日記


<< 続・びーどろ ビーフオムライス      カナディアンでモーニング >>