カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 03日

ポケモンの世界へ

おはようございます。

昨日は予定通り、“いよてつ高島屋”へ行くことになりました。


愛媛県外の方には違和感ありますか?いよてつ高島屋って・・・
普通は屋号が“高島屋”で、後ろに松山店とかって付きそうなもんですよね。

伊予鉄高島屋とは、高島屋グループでありながら、伊予鉄道の資本が全体の
およそ3分の2の伊予鉄道グループの百貨店なんです。
昔はいよてつそごう、そごう破たん後は伊予鉄百貨店を経て、現在はいよてつ高島屋へ。
売上げも規模も四国最大級の百貨店です。

昨日は初売りだったこともあって、かなりの賑わいでした。
行った時間が遅かったので、福袋は売り切れだったし、バーゲンセールでも良さげな
ものは売り切れてましたよ。
行ったけど何にも買えなくってストレスが溜まってしまいました。



さて、子供の楽しみといえば。。。
昨年から1月11日まで高島屋で開催されている、ポケットモンスターのチャレンジフィールド。

ポケモンの世界へ_b0146414_10454368.jpg


ポケモンがとっても大好きなうちの娘は、どうしても行ってみたいのだそうで・・・
完全にポケモン狂いの娘はDVDはほぼ制覇(レンタルですが)、DSのゲームは片っ端から
購入を続け、挙句の果てにはもらったばかりのお年玉でWiiのポケパークを買うために
松山中のゲーム屋を回らされ、どうにかゲットしたばかりです(^_^メ)
他にも、ゲームセンターの100円入れるポケモンバトリオや、コンビニで売ってるポケモン
カードを買わされ、僕の小遣いは減ってく一方。。。


子供にとってはポケモンってどんだけの存在なのでしょうね~
うちの子が好きなキャラクターは、ちっちゃい頃アンパンマン、少し大きくなってくるとポケモン
へと変化していきました。
これが普通の流れなのでしょうか?
女の子なのに人形や女の子が好きそうなキャラは全然興味がなく、近所に男の子しか
いないからなのか、、、ズボンはだいたい破って帰ってくる奴です。




まぁ、一年の始まりだし、たまには言う事をきいてあげようと思いました。
入場料金は、大人800円、子供600円、けっして安くはない料金。

お金を出す方としては、楽しみであり、恐ろしいですよね。



まずはエントランスで記念写真。

ポケモンの世界へ_b0146414_1046311.jpg


中には、ブラックライトがあたった時だけポケモンが見えるコーナーとか、音楽に合わせて
光るボタンを押すゲームだとか、ボールコーナーとか、ふわふわバルーンで遊ぶとか、
まぁ子供が好きな遊び場のポケモン版のようなものでした。

ポケモンの世界へ_b0146414_1053716.jpg


大人だけで行ったら絶対半日どころか、数分で出てしまいそうな場所だと思いましたが
子供にとっては特別な場所なんでしょうね~



そして、子供にとっては“特別な存在”と記念写真です。
ポケモンの世界へ_b0146414_10504569.jpg

ポケモンの主役級“ピカチュウ”
子供に好かれそうな可愛らしいキャラクターですよね。
個人的にはポッチャマ派なんですけど。。。


いくつかのコーナーを通り抜け、出口の前におみやげグッズコーナーがあるお決まりの
コース。。。大人にとってはコレが一番キツイコーナーです(笑)
いろんなキャラクターグッズを売っていますが、これがなかなかいいお値段なんですよね。
「買うんならお年玉で買いよ!」という嫁。。。ちょっと厳しいです。
そう言われるとケチな娘は買いません。
何も買わずに催し場所を出たのですが、なんだかんだで1時間半くらいはいたような・・・
「楽しかった」と言ってたし、元は取れたかなぁとホッと胸をなでおろした一日でした。



四国ブログランキングに登録しています。
下↓をクリックして応援して下さい。
人気ブログランキング

by shinya-ue | 2010-01-03 11:02 | イベント


<< ラーメン工房りょう花 束本店      年賀状 >>