カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 19日

今晩は寝られません!

こんばんは。
今日から2連休だったのですが、外は寒いし。
積雪で県内外でも交通機関がマヒしてたりで、大変だったのではないでしょうか?

そんな中、高知へ一泊二日の旅に出た某ブロガーさんもいるみたいです。
いいなぁ~、と少々羨ましい気持ちです。
実は、そのブロガーさんに一緒に行こうと誘われてたのですが、12月20日は
娘のピアノ発表会があるためお断りしました。
事故なく無事に楽しんで素敵な記事を書くのだろうと、今から楽しみにしています。


さて。
今日の夜中は寝られません。
それは、そうしても見逃せない試合が行われるからです。

TOYOTApresents FIFAクラブワールドカップの決勝戦。

ヨーロッパ代表バルセロナvs南米代表エストゥディアンテスの試合が、
3時間後に始まります。


やはり今回は“リオネル・メッシ”の大会のような扱いになってしまうのでしょうか?
とにかく超スーパースターのメッシだけを日本テレビは持ち上げすぎてます。
他の優秀な一流選手がかわいそうなくらいに。。。


いやいや、南米王者の力を侮ることなかれ。
エストゥディアンテスもヴェロンを中心とした守備重視から素早い攻撃が
行える良いチームですし、アルゼンチン代表を数名抱えていることから、
メッシとの同国代表対決は見ものかもしれません。


バルセロナの弱点としては最終ラインの安定感がなく、準決勝でも見せたような
一本の縦パスでやられてしまう脆さを抱えていることです。
攻撃力は抜群であっても守備が安定しないことには、攻撃力を十分発揮させることは
難しいかもしれません。
この辺をエストゥディアンデスが巧く突いてきたらイチコロかもしれませんね。


それにしても、UAEでの開催と時差を恨みますよね。
こんな時間にしか観れないなんて。。。
どうやら来年もUAEでの開催のようです。

再来年から2年間はまた日本開催に戻りますから、あともう1年の我慢ですが、
元々“トヨタカップ”といえば日本開催だし、日本企業がメインスポンサーなんだから
日本で試合すればいいのに・・・と思います。

そういや、昨年マンUが出た決勝戦に会社の後輩、有給取って行ったっけ??

僕もそんな生活してみたいですね。(絶対出来んけど・汗)


いつも読んで下さってありがとうございます。
四国ブログランキングに参加しています。
応援の↓クリック↓お願いします。
053.gif人気ブログランキングへ053.gif

by shinya-ue | 2009-12-19 22:03 | サッカー


<< FIFAクラブワールドカップ      無似舎衆12月場所 >>