カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 10日

さいさいきてやのスイーツ

いきなりですが、、、

カシスグレープフルーツをマダムロシャスと呼ぶのは愛媛県だけなんですって。

再放送でやってたケンミンショーを観て、お勉強になりましたが・・・

普通に、メニュー表にある事が当たり前だと信じていた自分が、少しだけ恥ずかしく
なりました(*^_^*)


まぁ、そういう地域柄しかないコトやモノっていろいろあるんですね~


ただ、飲みに行って、男性は取り敢えずビール、女性はだいたいマダムロシャスと
いうのは言い過ぎだと思いましたけど。。。(^_^メ)
愛媛県代表の真鍋かをりさんも、テレビ番組なので過剰に言わなきゃなんないん
だろうなぁとは思いましたが、見てるこっちが恥ずかしくなるほど過剰な言い方でしたね。




さて、最近全国放送をされてから注目度がさらに上がった、JAおちいまばりの直売所に
隣接するカフェ、SAISAI CAFEのスイーツ達の登場です。

ここのは季節限定のスイーツが多くって、切り変わりも早いので、新製品発表の
タイミングを見落とすようなことがあると、一年後まで食べられない可能性や、
もしかしたら試験的に作っただけの今季限りというのもありそうです。


今回・・・といっても、11月の終わり頃なので。
もう終わってしまってて、新しいのに変わってるかもしれません。


さつまいものタルトと、りんごのタルトです。
さいさいきてやのスイーツ_b0146414_23404718.jpg

さいさいきてやのスイーツ_b0146414_23410100.jpg

おっきくカットされた野菜やフルーツが丁寧に味付けされ、なかなか美味しい出来です。
さつまいもは以前食べたことがあったので、それほど驚きはありませんでしたが、
りんごのタルトが意外どころか、非常に美味しくて、やみつきになりそうな味です。


さあ、明日はボーナス支給日、そして土曜日は、楽しみにしていた無似舎衆12月場所が
あり、楽しい週末になりそうです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
応援のクリックをお願いします。
053.gifここをクリックしてね053.gif

by shinya-ue | 2009-12-10 23:54 | スイーツ


<< 焼肉もいいよね~☆高麗      光が射す方へ >>