カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 07日

2日続けて無似舎

こんばんは。

昨日のブログは無似舎衆9月場所
実は前日にも無似舎に行ってたんですよ。

この日は週末ともあって、会社の同期の親友との二人で。
何かと忙しい・・・ので、なかなか二人で飲みに行くという事さえ出来ていませんでした。

数日前にちょっと相談に乗ってもらおうと思って誘ってみました。
悩み・・・なんてことは無いいつものコトだったんです。
でも、自分の中で抱えこみ過ぎてたのかなぁ?
自分を追い込んで追い込んで嫌になって。。。

でも、誘って良かった。
話を聞いてもらって良かったような、、、普段なかなか雑談が出来ていなかったので、
そんな話をしながら、美味しい料理と美味しいお酒を飲めたのが良かった。
これで、まだなんとか頑張れる。
折れた翼は完全には戻らなくても、縫いながら修繕しながらでも頑張れる。
生きるために仕事をするのだ。
そういうこと。



さて。
料理は前日と重複してるかもしれませんが、どれも美味しいんです。


バーニャカウダ
2日続けて無似舎_b0146414_21105386.jpg



かぼちゃの葛饅頭
2日続けて無似舎_b0146414_2111371.jpg
2日続けて無似舎_b0146414_211266.jpg



秋刀魚のお刺身
2日続けて無似舎_b0146414_21193535.jpg

とろけるほど甘いですよ~


雲丹豆腐
2日続けて無似舎_b0146414_21211032.jpg

翌日は雲丹が乗ってました


南瓜
2日続けて無似舎_b0146414_21215257.jpg



ふぐの一夜干し
2日続けて無似舎_b0146414_21225094.jpg

お酒にぴったりですね。


鮭の焼き物
2日続けて無似舎_b0146414_21242349.jpg



鰻とご飯
2日続けて無似舎_b0146414_21252535.jpg

2日続けて無似舎_b0146414_21263454.jpg

無似舎さんと言えばご飯が美味しいの、、、そして、


白味噌のお味噌汁(絶品です!)
2日続けて無似舎_b0146414_21273149.jpg



言いたいこと言って、食べたいものを食べてと、一見ワガママのような生活を
しているように思われるかもしれませんが、たまには(?)こういう息抜きも
大切にしたいなぁと思ったりしてるんです。
そういうのを理解してくれているのかどうか?嫁は何も言いません。
とてもとても感謝しなきゃならないことですよね!


いつも読んでくださってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
一日一回クリックして応援してくださいね。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-09-07 22:55 | 和食


<< 高知県香南市のヤ・シィパーク      無似舎9月場所 >>