カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 27日

今治海事展~BARI-SHIP 特別番組のお知らせ

こんばんは。

仕事も含めいろいろやってると、更新が夜中遅くになってしまいました。
早く寝ないと体力が続きませんね。
新型インフルエンザも広まっているとの情報ですので、まずは自己防衛に心がけ
体を壊さないようにしないといけませんね。



さて。
今治海事展 BARI-SHIPの特別番組放映まで、あと3日です。
まずは、愛媛県の方、今治市の方、8月29日の13時ですよ!!
お忘れなく!!


****************************************************************************************************

2009年5月21日(木)~23日(土)まで今治市で開催された海事展の特別番組が放映されます。

『海事都市・今治 未来への出航~BARI-SHIPの足跡から~』

【テレビ愛媛(EBC)】
8月29日(土) 13:00~13:30
9月20日(日) 24:55~25:25(再放送)

【テレビ新広島(TSS)】
9月10日(木) 25:20~25:50

【岡山放送(OHK)】
9月 6日(日)25:25~25:55

■今治CATV、波方CATVにつきましても放映の予定。

今治市海事都市推進課ホームページはこちら
UBMジャパン(旧CMP)はこちら

問合先 今治市海事都市交流事務局 TEL(0898)36-1519

****************************************************************************************************

『海事都市・今治の船出』

あの、熱く盛りあがった今治海事展/バリシップが開催されてから、早3か月経ちました。

今治海事展~BARI-SHIP 特別番組のお知らせ_b0146414_271623.jpg


3日間合計来場者の総数は13,985人。
3日目の一般公開ではなんと!8,181人もの大勢の来場により、
かなりの大盛況のまま終わることができました。

今治海事展~BARI-SHIP 特別番組のお知らせ_b0146414_275941.jpg


3日目は展示ブースにスーツ姿で立ってて、その模様を見ておりましたが、
一般の方々が続々と来場し、海事産業への興味を持ってくれたことに、
とても感動をいたしました。



特に子供達が各ブースを回って、いろんなモノを見たり、触ったり、お土産をもらったり(笑)
でも、今治にもこんな会社があるんだと、少しでも頭の片隅に残ってほしい・・・
将来この業界(または会社)に入りたいと思ってくれたら・・・
なんてことは、甘い考えなのでしょうか?
でも、将来のこの街のことを考えると、有意義なイベントになったと思ってます。


造船・海運業は、今治市が世界に誇れる地場産業なのですから。



そして、共催の造船所や舶用機器メーカーでの工場見学会や新造船見学会、
そして進水式見学や、帆船・海王丸の寄港など、滅多に体験/経験できないイベントが
幾つも行われ、今治市内が非常に盛り上がった3日間でした。


その3日間の思い出と感動の数々が特別番組となって、再び皆さんの元に帰ってきます。


わずか30分の放送の中で、どのように映ってるのかは観てみないとわかりません。

でも、この海事展BARI-SHIPが、今治市周辺の海事産業や市民の皆さんにとって
何をもたらしてくれたのかをあらためて考えてみる良いチャンスです。

個人的には、すごく楽しみにしています。



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
四国ブログランキングに登録しています。
1日1回↓ココ↓をクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-08-27 02:20 | イベント


<< ポカリ      快挙!! >>