カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

マルブン小松本店のニンニクフェア

こんにちは。


週末は、珍しく(!?)ほとんど家に居ました。

土曜日の夕方からお出かけしたくらいです。


で、やっぱり外出した時は、外食となってしまいます。
ウチの場合、休日の外食比率は高いです(^_^メ)


皆さんからメールで「無似舎討ち入り!」のお誘いをいただいていたのですが、
既にマルブンに居ました。。。<(_ _)>ゴメンナサイ




マルブン小松本店。
b0146414_0575415.jpg



JR伊予小松駅の前にあるお店は、駅前の閑散とした中にあって、唯一行列のできる
人気レストランです。


お店の前まで来て、どのくらい待つのか?と、副店長さんに聞いてみると、あと数組
だということで、お店の前のベンチで待つことにしました。


その時ふと、「先日も来られましたよね?」と、一言もらいまして。。。(#^.^#)

ちょうど一週間前の土曜日にも、娘と二人で来ていたんです。
その日も忙しく、注文から提供まで時間がかかってた時間だったけど、
子供に本を用意してくれたり、気遣いはさすがです。

なんといっても、いっぱいいるお客さんの中で顔を覚えていて下さってたなんて
思うと、お客の方としてはすごく嬉しいですね。
そして、単なる「お客様」ではなく「名前」で呼ぶことには結構体力要りますから。

やっぱり、良い店とはこういうものだと感じました。
接客という部分は、人それぞれの才能もありますが、やっぱり努力だと思います。
しかも、このような方がお店のトップとして引っ張っていってると、下はサボれなく
なります(笑)
きっとこれからもすごく良いお店になるんでしょうね~。
そして、細やかな気配り&気遣いは勉強になりました。



さて、本題の料理の方です。

先週食べた、駅前ミートライスと、高橋トマトとホタテのクリームソースパスタは
絶品(特にパスタはLサイズにしておくべきだったかも?)だったんですけど、
残念なことに写真がありません。。。



昨日僕が注文したのは、先日から始まってた『ニンニクフェア』のメニューです。

黒豚パンチェッタとタマネギとニンニクのトマトソースパスタ“ポルコロッソ”と、
にんにく丸(ニンニクの丸揚げ)です。


皮付きでまるごと揚げられたニンニクは、ホクホクしたジャガイモみたいに
おいしかったですが、一部、中まで火が通ってなかったのがあって残念でした(^_^メ)
b0146414_6155930.jpg




やっぱりメインはコレ!!パスタですよね。
b0146414_624753.jpg


ちょっと辛めのパスタなんですけど、豚肉の甘みとか、にんにくのほっこり感とかが
きちんと感じられます。
そして、なんといっても茹でたてのパスタとソースがおいしい!!
結構ボリュームがあったはずですが、ぺろりと平らげました。



嫁はいつもと変わらずカルボナーラ。
b0146414_6303858.jpg



娘はいつもオムライス。
b0146414_6315698.jpg


定番もやっぱりおいしいです。
何度食べても飽きません。



食べ終わった後には、甘いものでも。。。
抹茶大福です。
b0146414_6562326.jpg


中は抹茶味のクリームチーズです。
チーズが濃厚。でも、抹茶の風味も負けてません。
おいしいです。持って帰りたかったくらい。


いつ来てもサプライズと新たな発見ばっかりです。
また来たいと思えるお店でした。



ニンニク食べて、たっぷりと睡眠(なんと10時間)とったので、今朝は元気いっぱいです。
それではお仕事に行ってきます。



いつも読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに登録しています。
↓ココ↓をクリックして応援してくださいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-07-13 07:00 | イタリアン | Comments(11)
Commented by 大成ケイボン at 2009-07-13 08:13 x
カイザー殿の風貌なら、1回で覚えられますよ(^^ゞ

しかも、それとは対照的な愛娘殿!

次回、マルブン遠征の折は、拙者も同行致したく候(^v^)
Commented by グッドプライス at 2009-07-13 13:06 x
独身時代に嫁さんとよく行きました。

あ~久しぶりに行きた~い!

あ、リストランテ・クワトロ・スタジオーニもお勧めですよ!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-07-13 18:44 x
僕の風貌って一体(^^ゞ

では、次回のマルブン遠征ではお願いします(o^-^o)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-07-13 18:50 x
グッドプライスさん、こんにちは。

マルブンは期待を裏切らないお店です。
リストランテ・クワトロ・スタジオーニには行ってみたいですが、予約が必要みたいです。
お客さんが一杯で、お断りされてしまいました(^^ゞ
Commented by アルプ at 2009-07-13 18:55 x
わたしも昨日行ったーーーー!

にんにくはありえんかった。。あれで480円取るとは(´-ω-`)
わたしのときは一個がでかくて3こだった。
硬くて、もう一度揚げなおしてもらったの。
10分くらい( ̄▽ ̄)ナガスギ・・・

そんでも硬くておまけに苦くて・・・
あれは元のにんにくに問題ありとみた!
あれはお金払いたくなかったわ~
ほとんど残したのに。。

青空食堂のは小さくておいしかったけど
一個一個皮むくんがめんどかった。。

あーーみなさん、丸ごとにんにくは頼まないようにーーー!

ちなみにわたしはここで待ったことありません。
そんな時間帯に行ってるの~( ̄∀ ̄)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-07-13 21:15 x
アルプちゃん、こんばんは!
丸ごとにんにくには、スゴイお怒りですねーー(^_^メ)

でも待ったことが無いなんて、ある意味スゴイです。
いつも混んでる時間帯にしか行ったことが無いので。。。
Commented by 大成ケイボン at 2009-07-14 08:07 x
トトロのような風貌は、愛嬌があって、グ~(^v^)
Commented by 何似? at 2009-07-15 11:21 x
大蒜
注文を受けてから揚げたのが問題?
コンフィにしても。鴨の油と赤身、をひたひたにし百度以下で一時間ちょいブラデートワインマリネしたポルチーニを加え更に数十分。油はソースに使え便利です。
Commented by 何似? at 2009-07-15 11:28 x
補足、
予めポルチーニを入れる前まで仕込んで措き、オーダーが通ってから数個の大蒜とともに仕上。調味。更に数分グリルすれば中までホクホクです。

尚、周桑の方が他地域より大大蒜は値段高めです。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-07-17 00:51 x
大成ケイボンさん
トトロのような風貌ですか!?
それはちょっとヤバそうですね(汗)
良い加減に夏バテした方が良さそうですね~

それと昨日はお誘い頂いたのにごめんなさい。
また次回誘ってくださいね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-07-17 01:01 x
何似?さん
夜中にイメージすると、お腹がグーって鳴りました(笑)

何似?さんのコメントは食前に読み食欲増進に使うのが良いか、
食後に読むと気にならないのですが、間違いなく夜中に読むと悲惨です(笑)

近いうちにおじゃましますね!


<< グラッシェでまったり      営業力強化セミナー >>