カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 09日

たろめ亭☆お好み焼き

こんばんは。


昨日は一か月に数回ある定時退社の日だったので、たまには家族みんなで外食でも
ということで、お好み焼き屋さんへ行きました。

ウチの定時は17時ですが、定時で帰ることは年に何回あるかどうかの出来事でした。
でも、仕事にメリハリつけたり、健康に気をつけたりということも大事。
そんな意味合いで、強制的に帰る日を作るようにしてます。


昨日行ったのは、今治市馬越町にあります『たろめ亭』
某ラーメン屋さんが経営する、人気のお好み焼き屋さんです。
曜日と時間によっては、かなり行列ができています。

たろめ亭☆お好み焼き_b0146414_1562784.jpg


昨日はすぐ席に座れました。



お好み焼きメニューは関西風とモダン焼きのどちらかから選べます。
それぞれに入る具の種類は豊富で、選ぶのにも時間が必要です。

もちろんサイドメニューの種類も結構あって、どれもおいしそうです。

今回選んだのは、DXモダン焼きのスペシャル。
豚肉、もち、ねぎ・・・プラス、そばと玉子です。


昔は自分で焼くシステムだったような気がしますが、最近は店員さんが焼いてもらう
ことも選べます。


とりあえず、片面が焼けるまでの姿。
そばの真ん中に生卵を落として月見風(?)
たろめ亭☆お好み焼き_b0146414_252575.jpg


これでおよそ4分間、片面をしっかりと焼きます。



時間が来ると裏返して7分間待ちます。

時間をかけてじっくりと、中に火が通るまで。。。
この時間が待てるかどうかで、おいしいものが食べられるかどうかが決まります。


待つこと7分、お好み焼きは出来上がりました。

たろめ亭☆お好み焼き_b0146414_23121273.jpg


外はカリッと、中はトロっとしていて、山芋多めの生地がふんわりと軽いです。

餅入りにすると、ボリューム感が出て、お腹いっぱいになりますよ。





ただ、いつものクセで。。。
満腹セットになってしまいました(笑)

たろめ亭☆お好み焼き_b0146414_23154870.jpg


チャーシュー丼です。
隣の某ラーメン屋さんで見たことがあるような気がしましたが、それは置いといて。。。
(案外、隣の店のチャーシュー丼は好きではなかったのですけどね。)


タレをかけ、卵をくずして、混ぜまぜして食べました。

表面を炙られたチャーシューは、見た目と異なり、とろけておいしかったです!!

お好み焼きにご飯というのはアリだと思いますが、これではちょっとやり過ぎだったと
後になって後悔(^_^メ)



さすがに、家に帰って前日買ったスイーツを食べようとは思いませんでした。
テレビでダイエットの番組を見てしまったのも原因の一つです。

来月のサッカーの試合(OB戦)までに、体作りはできるのでしょうか?


みなさんも体には気をつけましょうね(#^.^#)




いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに登録しています。
↓ココ↓をクリックして応援してくださいね。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-07-09 23:25 | お好み焼き


<< 営業力強化セミナー      グリッププラザ松山店 >>