カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 13日

マルブン小松本店

こんばんは、カイザー今治支部長です。


長崎の旅も長いこと書いてるので、久しぶりに最近の話でもしよかな。。。

5月10日(日曜日)、言わずも知れた『母の日』でした。
皆さんは何かしてあげました?
僕はと言うと、今のところ何にもしてあげてません。
まぁ、そのうち感謝の気持ちとともに、贈ってあげようと思います。



この日、晩ご飯を食べようと行った先はマルブン小松本店です。


マルブンの携帯会員になっている僕の携帯には、ほぼ毎日といってよい程
マルブンの新着情報が入ってきます。

お得な携帯クーポンとか、期間限定イベントの案内とか、新メニューや
限定メニューのお知らせとか、ますます行きたくなるような気持ちにさせてくれますよ。

ちなみにこの日は、前日が誕生日だったので、バースデー記念の1000円割引
クーポンをもらいに。。。そして、お店イチオシのビーフオムライスを食べたくなって
行ってみることにしました。



さすがに、日曜日で母の日ともなれば、どのお店も予約などでお客さんがいっぱいです。


第2候補だった初挑戦のこの店も、予約がなかったので丁重にお断りされました。

マルブン小松本店_b0146414_21301264.jpg






だから、マルブンも多分ダメだろうと思って、電話で予約しましたら、
予約席は既に先まで埋まってて、一般用の席ならば来てもらった時の状況次第だと
言われたので、迷った末に行ってみることにしました。




実際に行ってみると、僕達の前には3組だけで、少し待ったら行けそうな感じだったので
待つことに。。。20分くらいだったでしょうか?
1時間や2時間待っても食べたい時はあります。
20分くらいなら許容範囲です。



しばらくして、カウンター席でしたけど入店です。
ただ、逆に厨房の様子がよく見えて、カウンター席の方が良かったと思えました。



いつ来ても良い雰囲気のお店です。
元気の良いホールスタッフさんの声、真剣に料理(そして火)と向き合っている
キッチンスタッフさん達。やはり、顧客満足に対する意識付けが強いスタッフがいる
チームは素晴らしいですね。
その中でも僕は、徳永副店長さんの行動に見とれてしまいます。




さて、今回の料理はいろいろな料理を親子3人で分けながら食べる方法にしました。


まずはサラダから。
カリカリベーコンのサラダです。
野菜はシャキシャキで美味しいですよ。
マルブン小松本店_b0146414_2343364.jpg



とろとろビーフオムライス。
マルブン小松本店_b0146414_2355322.jpg



チキン南蛮。
マルブン小松本店_b0146414_2375958.jpg



ウニと海苔のカルボナーラ。
マルブン小松本店_b0146414_2391073.jpg



子供だけドルチェをひとつ。
マルブン小松本店_b0146414_2310872.jpg



え!?食べすぎですか?(*^_^*)
メタボに拍車が・・・とか、いろいろ言われることもあるかもしれませんが、
まぁ~、そう言わずに、食べに来てみてください。
どれも美味しいですから。。。




イタリアンから洋食まであり、今日の一品を選ぶのはとても迷います。

メニューを見ている時間が楽しく思えるこの瞬間に酔っているかもしれません。

今日はこれを選んだけど、今度はこれにしよ!って思えるメニューの数々。

地元の食財を使って生み出される料理は、メニューの名前だけでは想像ができず、
実際に見てみないと分からない新たな発見がきっとあるはずなんですよね。



次は、今まで食べたことないメニューにしてみようと思っていますが・・・
最終的には普通のオムライスだったりして・・・

やはりA型の僕は、堅実に物事を考えてしまいそうです(#^.^#)





家に帰ってから、前日、家に届いてた誕生日ケーキを食べました。

マルブン小松本店_b0146414_23255282.jpg


これは勤務先(会社)から社員一人一人にいただくケーキなんです。
しかも、社長から「ありがたいお言葉」のメッセージカード付です。


マルブン小松本店_b0146414_2330213.jpg


フルーツたっぷり。しかも大きなケーキです。
一人では食べきれないので、家族みんなで分け合いました。
それでも2日かかりましたが・・・

本当に会社には感謝です。
来年も続けてもらえるように仕事頑張らなきゃ、って思う一日でした。




いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
四国ブログランキングに参加しています。
↓クリック↓して応援してくださいね。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-05-13 23:39 | 日記


<< あか吉の海鮮丼      今治市中心部空洞化? >>