カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 26日

楽しかった金曜日

こんにちは、カイザー今治支部長です。


今日は風が強かったです。
天気もそれほど良くなかったです。
そんな時は家でゴロゴロというのも・・・なんだかつまらないけど、
給料日前でお財布もちょっとピンチ(^_^メ)
なんで、今日は家にいることが多かったです。





一昨日の夜、仕事が終わった後、久しぶりに無似舎さんに行ってみました。



ちょうどこの日は、バリブロ会主催のイマバリラーメンプロジェクト会議の日。

しかも、大成ケイボン氏のソルトヒストリー講演が行われた日なんですけれど、
仕事が忙しくて、絶対時間に間に合わないと思い、参加表明はしないままでした。
で、結局当日も8時半くらいの退社だったかな?
やっぱり間に合いませんでした。



このブログを読んでいる皆さんの中に、僕がラーメン会議に出席しないことについて
「何故?」と思われている方もいるようですけど、誤解が無いように。。。
けっして、ラーメンが嫌いなわけでもなく、バリブロ会から離れた訳でもなく、
ただ単に『仕事と重なっている』というだけなんです(^_^メ)


解っていただけましたでしょうか?麺屋武吉さん(^O^)
僕だってラーメン好きなんですよ。
そりゃ~、美味しいラーメンがあれば飛んでいきたいし、今治の為に何かしたい!
という気持ちもありますが、自分自身の事が出来ないうちに、他人の為に何かを
できるなんて、そんな中途半端な事はできません。



ですので、イマバリラーメンにはなかなか辿りつけそうにありません。。。
今治市民のまつり『おんまく』当日までのお預けになりそうな雰囲気ですっ(^_^メ)




そんなことで、日頃溜まった仕事のストレスやフラストレーションを解消するために、
無似舎さんにやってきました。



無似舎さんといえば、バリブロ会メンバー他のブログでも紹介されている、
美味しい料理と、見慣れないお酒が揃っているお店です。


楽しかった金曜日_b0146414_1445062.jpg


普通の揚げだし豆腐ではありません。
それは今度来てみてのお楽しみ♪



楽しかった金曜日_b0146414_189514.jpg


これ、この日一番のお気に入りです。
ナス自体が甘いです。海老も甘いです。ですけど、甘すぎる事はありません。
ちょうど良い自然なおいしさ。
お酒にはもちろん、ご飯にも合う一品です。



この料理とともにいただく飲み物はこれです。
楽しかった金曜日_b0146414_18132992.jpg



水?焼酎?


焼酎です(*^_^*)


焼酎もいろいろあり、いろいろある中から自分のお気に入りを選ぶことができます。


まずは、この2種類のどちらかにしようかと・・・

楽しかった金曜日_b0146414_1816478.jpg


『おびの蔵から』と『杜氏潤平 潤の醇』



僕は飲みやすい印象の『おびの蔵から』を選びました。


この2つはともに同じ蔵元(宮崎県日南市飫肥の小玉醸造)の麦焼酎です。

従業員4人で製造販売しているらしいですが、小さい所は小さいなりに元気にやる!
という気概で頑張られているようです。


すっきりした飲み口でおいしいですよ。

今度は、『潤の醇』にしてみよっと♪



このあと、大成ケイボンさんと中川さんが入店します。
この続きは、また今度。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さる方は、↓クリック↓お願い致します。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-04-26 23:54 | 日記


<< 無似舎と造船所      麺屋武吉☆こってりしおラーメン >>