カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 25日

北島公園のチューリップ☆徳島

こんにちは、カイザー今治支部長です。


今日はついつい寝貯めしちゃいました(#^.^#)
いつもなら、週末の夜は、2時でも3時でも起きてます。
でも、昨日は『いつもの場所』に討ち入り♪
美味しい料理とお酒、そして楽しいひとときに酔ってしまい、
家に帰るとともに寝てしまってました。


この模様は、このあとのブログで。



今回は、徳島に行った帰りのこと。
北島町で行われていた、チューリップ祭りに行きました。


北島公園のチューリップ☆徳島_b0146414_1117930.jpg



本当は、眉山よりもこちらの方が本命でした。

でも、眉山の素晴らしさの方が勝っちゃいましたけどね。





遠くから見ると、色とりどりのチューリップが綺麗に咲いているなぁと思いましたが、、、


北島公園のチューリップ☆徳島_b0146414_11221724.jpg




近くに寄ってみると・・・

あと1週間早く来ていたらなぁと、少し残念(^_^メ)



それでも、いろんな団体さんが育てたチューリップが所狭しと並べられていて、
そこはまさにチューリップ畑と化してました。

北島公園のチューリップ☆徳島_b0146414_11385282.jpg



その向かい側には、大きな風車小屋だとか、アスレチックがあったりして、
子供連れで行くには楽しそうな公園がありました。


元気が残ってた僕は行こうとしましたが、疲れきった嫁に大反対されやむなく撃沈。


帰ることになりました。



楽しかった一日はあっという間に終わりましたが、家に帰る前の晩ご飯は、
帰り途中の石鎚山サービスエリアのレストランで。

北島公園のチューリップ☆徳島_b0146414_11305523.jpg


鯛めし定食です。

じゃらん5月号に載っているのを知ってたので、ついつい注文してしまいました。


南予風鯛めしは、それほど食べた事ないので、ドキドキワクワクしながら
新鮮な気分で食べられました。

でも、個人的には東予風の鯛めしの方が好きですけどね。



そういや、最近鯛めしとか、グリーンピースご飯とか、食べていないなぁと思います。

うちの母親の味というより、ばあちゃんの味。

家は近くにありますが、近いのになぜか遠のいてしまってる最近です。

僕ももう33歳ですけど孫は孫。

たまには顔を出してあげないとダメですね。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願い致します。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-04-25 11:42 | 日記


<< 麺屋武吉☆こってりしおラーメン      今治海事展~バリシップ~  >>