カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 11日

ソメイヨシノ

おはようございます。
カイザー今治支部長です。

四国ブログランキングに参加しています。
まずは、応援の↓クリック↓をお願いいたします。
人気ブログランキングへ



今日も良い天気。きっと明日も良い天気なのではないでしょうか?
こんな日はお花見にピッタリ。
おべんと持って、散りゆく桜を見に行きませんか?



仕事中によく通ってた道に咲く桜。


ソメイヨシノ_b0146414_9363092.jpg



毎朝、造船所へ通う数千人の人たちへ「おはよう!」「今日も仕事がんばれ!」とお迎え。


ソメイヨシノ_b0146414_9383987.jpg



そして、夕方になると、帰る人たちへ「ご苦労様」「また明日もよろしく」とお見送り。


ソメイヨシノ_b0146414_939239.jpg



見てると、なんだか力を与えてくれるような気がするソメイヨシノの花。


やがて、散りゆく姿はなにか寂しげで、それでも、次の季節へ向かうには必要な時間。



それを自分たちに置き換えると、春は出会いと別れの季節、そして新たなスタートの季節。


だからこそ、僕達は桜が好きで、桜が見たくて、桜の周りに集まってしまうのでははないかと。。。


もうすぐ今年の桜とはお別れ。今週が見納めです。


また来年にお会いしましょう!!




ここで、僕の好きな歌のひとつをご紹介。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの『ソメイヨシノ』という曲です。

これはkinki kidsの堂本剛のソロプロジェクトですが、
単なるアイドルの域を超えた、彼の歌唱力やアーチスト性を感じてみてください。
個人的にはサビの部分が好きです。




by shinya-ue | 2009-04-11 10:15 | 日記


<< Farina Fresca (...      カレイ山展望公園☆遠見茶屋☆桜 >>