カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 27日

教職員人事異動☆愛媛県

こんばんは、カイザー今治支部長です。

おめでたいお知らせ♪
最近、四国ブログランキング30位台まで上がってきました\(^o^)/
いつもいつもお越しいただき、誠にありがとうございます。
高知ブロガーさん達に負けるな!ということで、今治ブロガーも頑張っております。



さて、今日の愛媛新聞に、県教職員異動のニュースが載っておりました。

教職員人事異動☆愛媛県_b0146414_034115.jpg


毎年この時期になると、官公庁の人事、警察人事、そして教職員人事が
毎日のように新聞で発表されております。
その中でも一番、私たちの身近にあるのが教職員人事ではないでしょうか?


自分達が学生だった頃の先生がどこに異動になったとか、昇進されて教頭や
校長になってるとか、はたまた定年退職されたとか。。。
学生当時を振り返りながら、小さな文字を逃さず見渡してみますと・・・



教職員人事異動☆愛媛県_b0146414_041130.jpg

中学生当時の担任の先生が、教頭先生になっています。
しかも、前任地が我が母校だったなんて。
当時の同級生で、おかえり会しておきたかったなぁ。。。としみじみ。



嫁のいとこのお兄ちゃん達も今回異動になっています。
島から陸地へ、そして、大学院から学校に復帰へ。
教職員人事異動☆愛媛県_b0146414_08371.jpg
教職員人事異動☆愛媛県_b0146414_082356.jpg


片一方は、この間結婚したばっかりの新婚さんです。



最後に・・・

我がFCカイザー(愛媛大学サッカー同好会)のアイドルだった美由紀ちゃんが
まだまだ現役高校教師だったことを知った瞬間♪
教職員人事異動☆愛媛県_b0146414_0122936.jpg


頑張ってるんだね~♪
相変わらず、生徒から大人気の美人先生なんかな~?
しかし、まだ名字が変わっていないところを見ると。。。??
これぞ、世界最高のミステリーです。




異動になった先生方へひとこと。
新天地となる場所で、地域の為、生徒の為、生徒の為に、
持たれている力を十二分に発揮していただきたいと思います。


僕も今度小学生になる子供の親です。
でも、モンスターペアレンツには絶対なりたくありません。
素直に先生の方針に従い、子供をお任せしたいと思います。
でも、先生が教育に対して真剣に取り組んでいただかないならば、
真剣にお話し合いたいと思っています。


今まで良い先生方と出会えたことで今の自分がある、と思っている僕にとって、
子供達がこれから人間形成を行う上で、良い先生に出逢えるかどうかが、
これから先へ向けての、第一のチェックポイントではないかと思っています。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-03-27 00:26 | 日記


<< ビュッフェダイニング土に水に風...      しの田☆今治 >>