カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 12日

第5回今治ブロガーOFF会

こんばんは!
最近、寝不足気味のカイザー今治支部長です。



昨日は今治ブロガー(以後バリブロ)オフ会でございました。
もうすでに5回目のオフ会。。。

昨年7月に、記念すべき第1回バリブロオフ会が「おんじき家ふうど」で行われ、
その後2か月おきにオフ会が行われています。

第1回では20数名だった参加者も、回を重ねるたびに参加者が増えていき、
今回では、およそ50名ものブロガーさん達が集まりました。
このように、今治は日本一の海運・造船の町、そして日本一のタオル産地というだけでなく、
四国でも有数のブログ王国になりつつあります。


バリブロ会には、寒さをふっ飛ばすほどの熱い情熱を持った方ばかりですよ!

今治をなんとかせんといかん!
今治を今よりもっと良くしたい!!
今治をもっと住みやすい街にしたい!!!
今治の良さをいろんな人に知ってもらいたい!!!!
今治の名物を作りたい!!!!!

などなど、アイデアは数多く持っている方ばかり、あとは実行するのみです。




今回のバリブロオフ会の会場は、レストラン・シャンドーレさんでした。
これまでのオフ会の雰囲気とはうって変わり、ビュッフェスタイルの立食パーティー風。
料理は数多くの種類が出てきましたが、美味しい料理には目が無いブロガーさんばかり。
ある意味、争奪戦のような場面も見られました(笑)


カンパーーイ♪♪
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_23484761.jpg



美味しそうな料理の数々♪
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_2357498.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_2358882.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_23582621.jpg

第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_23585075.jpg

第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_23593511.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_00299.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_004482.jpg

第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_011323.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_012945.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_014753.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_02450.jpg
第5回今治ブロガーOFF会_b0146414_022918.jpg



料理も魅力的なものばっかりでしたが、オフ会といえばやっぱり日頃会えない方との交流♪

なんせおよそ50名の参加者ですから、限られた時間内でいろんな方とお話したい!
お話させていただくと勉強になるし、なによりも情熱を持ってる方ばかりなんで、
かなりのパワーをいただいたような気がしました。



僕がよく聞かれたのは、牡蠣焼き&讃岐うどんツアーのお話で、
やはり食べものの話になると、みなさん幸せそうなエエ顔して聞いてくれます。


あとは、先日、高知市内で開催された「土佐のおきゃく」に行った話。
食が結ぶ人材交流とか地域振興って「アリ」なんじゃないかと思っています。

そういう事を見て帰って、いろんな人に伝えていく・・・
そして、今治でもそういう事が出来たらいいんじゃないかと思いまして。。。

最初はモノマネかもしれないけれど、徐々にオリジナリティーを加えていき、
最終的には、今治の文化になったら・・・って思います。

なんて、酔っぱらって歩きながら、うーちゃんに言ってたような気がしてますけど、
話したことが事実だったのか、夢の中だったのかどうかは覚えておりません。。。




四国ブログランキングに参加しています。
もし応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-03-12 00:03 | 日記


<< 高知の旅(前編)      讃岐うどんツアーFINAL~恋... >>