カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 08日

塔の峰展望台

おはようございます。


今日は日曜日。今から何しようか?と考え中なのです。


いまさら玉川畔里の里でのシシ鍋(限定500食?)は食べられないと思うし、
プロ野球の高知キャンプはまだ先の事だし。。。


こんな時、身近にあるけどあまり行かない場所、どうでしょう?


今回のご紹介は、今治市波方町にある塔の峰展望台ですっ!!

塔の峰展望台_b0146414_8483292.jpg


波方町の北部、標高149.7メートルの塔の峰に公園が整備されていて、
その先に展望台があります。





駐車場に車を停め、階段を一歩一歩登って行くと、

片側の茂みからバサバサという音が聞こえ、しばらく立ち止まっていると、
小鳥が茂みから茂みへ飛んで行き・・・変なの


再び歩き始めると目の前には展望台

塔の峰展望台_b0146414_94199.jpg


駐車場からここまで5分くらい。
とにかく、ギシギシと音を鳴らしながら、展望台の階段を登って行きました。



すると、目の前には空と海と島

塔の峰展望台_b0146414_9163820.jpg



来島大橋も一望できますし、向きを変えれば、遠くに伯方島や大三島などの島々も
見ることができます。(残念ながら、この日はあまり見ませんでしたけど)

塔の峰展望台_b0146414_9181421.jpg

塔の峰展望台_b0146414_94259.jpg



小高い山から眺める景色の良さ、そして開放感!!
この日の天気が良かったこともあり、すっかり気分は良くなっちゃいました(^O^)


階段を少し降りて、来島大橋を見てみました。
塔の峰展望台_b0146414_9471863.jpg


辺りには、咲き始めた梅の花が!!


春になれば桜が、夏になれば緑が生い茂り、そして一年を通して、今治市の夜景や
来島大橋のライトアップが楽しめる場所です。
意外な穴場スポットかな??



四国ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方、クリックしてください。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-02-08 09:53 | 日記


<< 波止浜公園展望台      今治海事展/BARI-SHIP... >>