カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 15日

灸まん本舗石段や

現在ブログランキングに参加しています。
ランキング上昇にご協力お願いします。
灸まん本舗石段や_b0146414_1152338.gif






こんぴらさんのお参り(の模様は後日アップします)の後は


長い長い石段を降りて、ちょっと休憩を。。。



この日の休憩処は、灸まん本舗石段や でした。

灸まん本舗石段や_b0146414_2234659.jpg



こんぴらさんに来たら、「灸まん」か「かまど」でしょう!
個人的には、昔から「かまど」派だったんですが・・・今はどっちだ?






店の奥では休憩が出来るというので店内へ入りました。

灸まん本舗石段や_b0146414_2262134.jpg


メニューはやはり和のスイーツたちばかり
しかも、どのメニューにも灸まんが1個付いています




僕は、ぜんざいを注文。

灸まん本舗石段や_b0146414_2273084.jpg



やっぱり~!と思った人は大正解!!
甘いもの大好きなんですよね~

20年くらい前だと、おやつが羊羹1本まるかじりとか、
タルト1本だったりとか・・・絶対おすすめしませんが((+_+))



とにかく、ウマいぜんざいだったのは間違いありません\(^o^)/



おみやげに灸まんをひとつ購入

灸まん本舗石段や_b0146414_2373668.jpg


といっても、こんなにたくさん入っているのは買っていませんが・・・




つづく

by shinya-ue | 2009-01-15 22:01 | 日記


<< 日生カキおこツアー      こんぴらさんへの旅 >>